アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンスターハンターポータブル3rdの通信プレイについて
これをやりたいがためにPSPの購入を検討しています。

遠くにいる見知らぬPSPユーザーと協力プレイなどを楽しみたいと思って
調べてみたところ現在出ている体験版でもすでに下記の方法で通信プレイ
できるとネットで書かれているのを見つけました。

(方法1)XLink Kai
      ・XLink対応のルータが必要
(方法2)アドホックパーティ
      ・無線LAN対応のPS3が必要

1について、XLink対応のルータ以外に必要なものはありますか?
2について、PS3以外に必要なものはありますか?(PS3は持っています)
(アクセスポイントなるものを立てる機器があるようですがそれは必要ないですか?)

1と2のそれぞれの特徴はなんでしょうか?
(どちらが安上がりか、どちらが通信安定しているか、
パソコン・PS3などを起動していないと通信できないのか、etc...)

PSP初心者なのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1はわからないですが、


2は、PS3を有線でインターネットに接続する必要があります。
PS3とPSPは無線で接続しますのでアクセスポイントは別に必要ないです。

PS3でアドホックパーティを起動しておく必要があります。
PS3の画面で会話もできるのでキーボードとかあった方が
いいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

PS3はすでに有線で接続しています。
あとはPSPさえあればアドホックパーティでできそうなので、
この環境を使わない手はないなと思いました。

まずはアドホックパーティを試してみたいと思います。
早速アドホックパーティだけダウンロード・インストールしました)

アドホックパーティを試してみて通信状態や今後の動向も見て
XLink kaiなども検討していきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/16 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事