アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方や都道府県によって夏休み・冬休みの期間が違うと思います。夏休みは長野県がすごく短いという話をきいたことがあるのですが、どこかに各地の期間が一覧になっているようなサイトがありましたらURLをおしえてください。(以前に同じ質問あったらご容赦ください。)

A 回答 (1件)

URLでは無いのですが、長野県の休みについて。


夏休み…7/26~8/24
冬休み…12/27~1/6
これは私の高校(長野県立)の場合ですので、すべての学校がそうとは限りませんし、小・中はまた違うと思います。
いずれにしろ、長野県は日本で一番休みが少ないと言うことです。特に夏休みは遅く始まり、早く終わります。8月いっぱい休み、なんてTVの世界です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速現場からのレスありがとうございました。実は私は東北地方在住なんですが、教えていただいた日にちとこちらの中学校を比較しても、夏休みは7日、冬休みは5日ほどこちらが長いです。
 なお、さっきわかったのですが、うちの県では、公立学校の夏・冬休みなどは、その学校を設置している市町村や都道府県の教育委員会がきめるらしいです。

お礼日時:2003/08/12 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!