dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

白川郷周辺の温泉旅館


年末にプチ温泉旅行を計画しています

白川郷を見てまわろうと思うのですが,周辺に良い温泉旅館があれば教えてほしいです

足は車を予定していますが,雪で危なくないかなと検討中です

その辺りもご意見いただければ幸いです

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

白川郷から約10km、国道158を南下します(荘川方面)。

平瀬温泉という所があります。
ここの温泉はいいですよ。
http://hiraseonsen.jp/
   
年末であれば雪もあると思いますが、それより路面凍結は間違いないです。
皆さん雪の心配をされますが路面凍結の方が怖いです。
日当たりのいい所は乾燥した舗装路、カーブを曲がったら日陰で凍結路面という事が普通にあります。
雪が降っていれば皆さん注意していますが、上記のような状態だと余り注意せずに走ってしまいます。
名古屋方面から東海北陸自動車道を走れば、荘川IC以北はほぼトンネルばかりです。
この部分は雪の心配は要りません。
    • good
    • 0

http://www.shirakawagou-onsen.jp/shukuhaku.html
こちらは温泉旅館です。
http://www.nande.com/kanjiya/ryouri.htm 
合掌の宿はお嫌いですか?他の旅行者と共同になっちゃいますけど部屋は別です。もし部屋が空いていればイイ思いでになると思います。

雪道ですが面倒ですけどチェーン式のをお忘れにならぬようにと個人的な意見ですので現地の宿に問い合わせる方が無難です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!