プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関ヶ原メナードランドはなぜ潰れましたか

質問者からの補足コメント

  • メナードランドも、更地にしないで、公園とかにしたらよかったんですよ。更地なんて怖いじゃないですか。わかる人にはわかります!

      補足日時:2020/06/05 11:55
  • バブルの煽りでもありますか?

      補足日時:2020/06/05 14:04
  • 跡地をなぜずっと未定のままにするんですか?火事でも起きたらどうするんですか?あ、あれですか。もしなんか建物できても、同じだから、お金の問題があるから、そのまんまにしてあるんですかね。

      補足日時:2020/06/05 22:58

A 回答 (4件)

実質、2000年には閉園しているので、コロナは無関係。


メナードランドに限らず、お子様相手のファミリーランドの多くは閉園に追い込まれています。
一つ目は、少子化による入園者数の減少。
二つ目は、テーマパークの台頭ですね。

土地の所有者は、親会社のメナード。
跡地の利用は、未定です。
    • good
    • 1

ナガシマスパーランドに


歯が立たなかったのでは?
    • good
    • 0

> メナードランドも、更地にしないで、公園とかにしたらよかったんですよ。



公園を誰が管理するの?管理する人(団体)、その維持費がなかったら公園だって廃れていくよ?
    • good
    • 0

コロナが原因で経営難となり、維持できなかったのでは?


債権者及び資本家の土地所有者が決める事ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!