プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。シンクロナイズドスイミングの方が使用しているメイク用品は何か興味があります。
水からあがっても落ちないしあの発色はすごいですよね。シンクロやっていた方是非教えてください。

A 回答 (3件)

すみません、シンクロやっていなくてただのおばさんなんですけど、


以前、小谷実可子さんと田中都さんがインタビューを受けていて、
その時に化粧品の事を聞かれていたのですが、
ウォータプルーフタイプのものでもなんでもなく、普通の市販の
化粧品を使っているとの事でした。
お二方がおっしゃるには「こすらなければ水の中でも落ちない」とのことでした。
ほんとかな~と思いながら聞いていたのですが・・・

ちなみに髪の毛はゼラチンで固めているそうです。

シンクロしている方から回答くるといいですね(^^
失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もゼラチンの話は聞いたことがありました。
お化粧の方はこすらなければ大丈夫なのかもしれませんね。早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/16 20:39

こんにちは♪ 私もシンクロをやっていたわけではないのですが、以前興味をもって調べていたことがあります。


前にも同じような質問に回答しましたので、そちらも参考になさってください。

No.1の方のおっしゃるとおり、専用のものではないそうです。
特にメイクの色物は個人個人が私物を持ってきて、「あ、それいい色、貸して~!」といった感じでおこなわれるそうです。
でも、世界大会などではプロのメイクさんが合宿などの特訓時に丸1日かけてメイクレッスンをされるそうなので、そのときに色合わせなどもされるのだと思います。
(当日は自分でメイク&ヘアをする)

本当に、シンクロ出身の方が回答してくださるといいですね。

PS 私はダイビングをしておりまして、通常は日焼け止めだけでスッピンです。
後輩がどうしても化粧してないとイヤだと、止めるのも聞かずアリーやアネッサのファンデーションにウォータープルーフのアイメイク(アイライン・マスカラ)をしていましたが、落ちずにいましたよ。
(意識的にこすらないように細心の注意はしていたと思いますが)
逆にウォータープルーフではないアイメイクをしていた後輩はあがってきたらすごいパンダちゃんでした。
普通の市販のものでも充分耐えられると思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=605775
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特別なメーカーではないのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/16 20:35

シンクロをしていないのですが、ノエビアのO3シリ-ズはシンクロの選手と共同開発した商品です。

シドニ-オリンピック出場した際の感謝状も頂いています。アイライナ-やマスカラなど水と汗に強く、紫外線カットは最高ですよ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ノエビアの中で水に強いものがあるのですね。
早速調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/16 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!