プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんなところに頼んだらいいのか、まったく分かりません。
チェーン店の美容室とかでもいいのでしょうか?
せっかくのプレゼントなので素敵なメイクを贈りたいと思ってます。
撮りとめもない質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

メイクのプレゼントなんて素敵ですね。


私の知る限りでは15min biew's というスタジオがあります。
ボビイ ブラウン プロフェッショナル コスメティックス
もありますが、これは彼女さんの好みにもよりますね。。
たまにデパートのカウンターにプロの方が来るイベントもあります。
MACやNARS、RMK、シュウウエムラなどなどアーティスト系メーカーに直接伺ってみてもいいかも。
頑張ってくださいね!

参考URL:http://www.15minbiews.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いってみたところ多少濃い化粧でしたが
プレゼントを考えたこと自体に喜んでもらえました。

お礼日時:2007/02/14 10:39

地域はどのあたりでお探しでしょうか?


東京近郊ならいくつかあるようです。出張があるかわからないですが、銀座(確か西銀座デパート)などのショップでメイクだけやってくれるところはありますよ。
    • good
    • 0

メイクだけじゃなく、ドレスアップなど、


トータルコーディネートをプレゼントして
お姫様気分を味合わせてあげたら、もっと素敵かも!!

そういうサービスがあるのかは
知らないのですが。。
    • good
    • 0

デパートのイベントで、いろいろなメーカーのアーティストがメイク会のようなことをすることがあります。


イベントにもよると思いますが、デパートへ問い合わせて、予約ができるものか聞いてみては?
私の地元のデパートでは、そのために広いスペースをとって、大々的に宣伝しています。
過去にRMK、スック、資生堂のイベントにたまたま出くわしましたが、人がすごくて飛び入り参加は諦めました。

ただ、そういうイベントは化粧品を買ってもらう代わりに無料でメイクをしてもらうのが常識なので、メイクの時に使ってもらったアイテムをいくつか(メーカー側としては全部買って欲しいわけですがw)あなたが購入する方向で考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどメーカーの販促を利用するのですね。
調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 10:40

プロのかたにメイクを頼んだのは成人式だけですが、おかめのような顔にされてしまいました☆



美容室ではあまりメイクだけってやっていないような気が・・・・(髪のアップなどとセット)

ホットペッパーの後ろの方にそういうお店は載っていますが、実際行った人の声が聞けないとなんとも・・・・

でも個人的な意見ですがメイクのプレゼントって「私の普段のメイクってそんなやばいのかな?」って思われるかもですよ?

洗い流したら何も残らないし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!