プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在は主婦をしています。かづきれいこさんのようなメイクアップのプロになりたい、もしくはメイクを本格的に勉強して生業にしたいと思うのですが、地方に住んでるため東京などの専門学校に行くことはできません。アロマテラピー講座などのように数ヶ月に1度研修で東京に出るなどはできるのですが。何か情報があるかたいませんか?またそういう資格について知ってるかたおねがいします。

A 回答 (2件)

こんにちは、私も主婦ですが大学卒業後、美容部員をしてました

うちの社では入った時に研修がまずあるのですがその後も
どのくらいの頻度だったかは忘れてしまったのですが季節の変わり目とか
新ブランド発足時、新商品発売時にはまた研修といろいろ勉強する機会がありました
研修は東京の本社だったり、ブロックごとに全国を分けるのでそのブロックで一番
大きなというか集まりやすそうなところで研修をうけていました
かずきさんのような講義ではありませんがお肌の手入れからメイクまで
一から勉強できました、それなりの知識と技術は身につきますので
美容部員とかじゃだめでしょうか?百貨店、ショッピングセンターに入ってる
お店で募集とかしてると思います、因みに研修はパート、アルバイトも参加しますので
社員との区別などは特にうちではありませんでした。
学校に通えないのなら働きながら実践で学んでいくというのも選択肢の
ひとつとしてみてはと思いました

あとかずきさんのメイクはLalaTVで番組やってませんでしたっけ?
意識してみたことないのですが隔週くらいで放送してたと思います
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。学校がなければ働きながら実践もできるような美容部員も選択の一つですね。ご回答ありがとうございました。

かづきれいこさんの講座には全国展開のカルチャースクールがあるはずですが、それではダメなのでしょうか?(ご存知でしたらすみません)

参考URL:http://www.kazki.co.jp/lesson/index.html
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの投稿ありがとうございます。昔このHPを見たことがあったのですが、全国展開であってもまだまだ私の居住区から通える所での講座がなくて断念したことがあります。しかし、1度はなんとかして行ってみようかなと思いますが・・・