プロが教えるわが家の防犯対策術!

デパートでメイク道具や化粧品を1式揃えたいです。

はじめまして。
現在18歳なのですが、高校を卒業したためメイクに挑戦しようと思っています。
私は今までにメイクをしたことがないため、知識がありません。
母もあまり化粧をしたことがないらしく、化粧品やメイク道具に詳しくありません。
そして両親と話し合った結果、高校卒業の記念としてデパートでメイク道具や化粧品を一式揃えてくれるそうです。
父曰く、「高額だとしても、最初はしっかりした所で買った方がメイクの仕方も教えてくれるだろうからその方が良い。」とのこと。

そこで質問なのですが、
・デパートにメイクをしたことの無い女が行っても相手にされるのでしょうか?
・1つのブランドで統一している方は少ないのでしょうか?
・行った時になんと声をかければ良いのでしょうか?
・初心者にオススメのブランドはありますか?
質問が多いですが、回答して頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

大学生はメイクもファッションも大事なので買ってもらえるなら、嬉しいですね。

普段持ち運ぶリップ系と、ベースメイクはデパコスの人多いですね。アイライナーやアイブロウなどはプチプラの人多いです。あとは、誕プレとかでリップやアイシャドウは幾らあっても欲しくなるのでよく貰い、買うようになります。プチプラにしかないいいコスメもありますし、このブランドのこの商品が人気とか、パッケージが可愛いとかあるので、元々デパコスで揃える人もいないということもあり、ブランド統一してる人は知る限りはいないです。

親と一緒なら買ってくれる可能性が高いので相手にされないことは無いと思います。フルで買うなら絶対対応良く接客してもらえますよ。でも、忙しくない時間帯や場所を選んで下さい。ゆっくり選べるので。優しそうな店員さんに正直に言ってみましょう。

DIORやYSL、CHANEL、ボビィブラウンなどはデパコスの中でもハイブランドで人気があります。これは揃えるのは中々コスト的にも厳しいと思います。まだ初心者なので楽しみに取っておいた方がいいと思います。
揃える上でいい商品が多く、可愛いパッケージでおすすめなのは、
○RMK(シンプルでデパコスの中でもコスパが良く人気があります)
○three(とってもおしゃれで、私ならこれで揃えてみたい。)
○ポール&ジョー(可愛らしい見た目です、このブランドの下地が特に有名です)
です。
アディクション、シュウウエムラ、ジルスチュアートなど他にもありますが、まあ上の3つかなぁ…
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き、ありがとうございます!
私は肌が弱いのでオーガニック素材を使っているというthreeにしようと思います。
ありがとうございました!!

私も、初心者ですが最初はドラッグストアに売ってるようなのを買っていました。

YouTubeのななこちゃんのメイク動画いいよ!
あとはほのばびちゃんのYouTubeと、えむれなカップルのえむれなのメイク動画など!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メイク動画、参考にしますね!
ありがとうございました!!