アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中3の女子なんですが、メイクを一度もしたことがありません。
こないだ某雑誌で「メイクをはじめたのは中1,2から」というアンケート結果が出ていてスゴク驚いてしまいました。
そんなこんなで興味・関心はあるのですが、どういったものをすればいいのでしょうか;
また、できればやり方も教えていただきたいです。
同世代くらいの方で宜しければ教えてください。

A 回答 (3件)

まだ若く新陳代謝がいいので、うらやましいほどに肌はきれいなのでファンでとかは、必要ないと思われます。

化粧をするより、洗顔で肌を清潔にし、乾燥しないよう化粧水などを使ってみてはどうでしょう?もしかして化粧水必要ないかな(--;)

雑誌のアンケートはあまりあてにしなくていいと思います。年をとったら嫌でも化粧をするはめになると思います。とくに化粧の仕方は人それぞれまったく違うのでうのみにしない方がいいです。

私が中3の時は、眉毛を整え、アイラインを引き、ビュウーラーでまつげをあげる(坂まつげがひどかったので。)グロスぬる。をしていました。

アイラインといっても、ペンシルタイプの物(黒かこげ茶色)で上瞼のキワをなぞる様にラインをいれてました。雑誌などのように入れるのは、高校生になってからはじめれば十分です。

ビューラーもまだ必要ないと思います。きっとしなくても、十分かわいいです。なれずにいきがって無理すると、失敗してまつげがハゲますワラ。瞼をはさむといたいです。徐々に少しずつなれていくことをおすすめすます。
    • 0

私も中3の女子です。

私もあんまりメイクとかした事ありません。
でも眉毛を整えたり、グロスとかを塗ったりしてます。
あと雑誌を買って色々研究してます(笑)
私もまだまだなんで一緒に頑張りましょう!!!
    • 0

きちんとメイクはまだちょっと早いと思いますが、、、

私がそのくらいの年にやっていたことは、眉の整え、日焼け止め、薄めチーク、時々うすい色の口紅、でした。
眉は雑誌などを参考に整えていました。眉の整えとチークをするだけでかなり変わるのでそれだけでも十分だと思います。
ファンデーションは肌がきいれいな年頃なのでやる必要はないですし、若いころからつけると将来肌が疲れて後悔すると思います。
まずは雑誌を見て眉を少しだけ整えてみるとよいのでは?
眉はとても印象が変わってしまうので、鏡を見ながら長い毛をちょこっとカットするぐらいでよいと思います。あとは本当にお出かけ用で、1本ぐらい薄い口紅を(ニベアの色つきリップクリームなどでも十分だと思います)もっていてもいいかもしれないですね。
    • 0