プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

香港通の方へ質門です。年末12/30から5日間で旅行に行きます。私も主人も初香港です。宿泊は香港のインターコンチネンタルグランドスタンフォードです。中心部からは離れていなすよね…。
JTBのツアーでの旅行ですが、オプショナルツアーに悩んでいます。
どのオプションが良かったか教えてください

(1)香港ディズニーランド1日観光かランタオ島+ディズニーランド1日観光
【ランタオ島行ったほういいですか?ディズニーは決定ですがランタオをプラスするか迷ってます】
(2)水上レストランかクッチーナとマダムタッソー
【食事になりますが行かれた方どうでしょうか?】

他、お勧めのスポットありましたらお願いいたします。

A 回答 (1件)

ディズニーランドにオプションツアーで行くと何が特になるのか比べた事が無いので分からないですが、ディズニーだけであれば、直接行った方が時間設定が好きに出来で便利だと思うのですが?

ランタオ島には大仏やお寺などがあり、ロープーウェーもあるのでこれを楽しめるようであれば、併せるのも良いかと思いますが、初めての香港では特に必要もない感じがします。
ちなみにランタオ島にディズニーはあります。

それよりも香港そのものやマカオなどの日本では見ることでの出来ない、中国や植民地時代を感じるものを体験や観察した方がお得な気がします。ただ、これも人それぞれなのでガイドブックを読み込んでご判断ください。
ツアーで行く水上レストランは、程度が以前より良くなっていると聞いたことがあります。
大昔にツアーに付き合って行った事がありますが、香港でアレほどまずいものを食べたのは初めてでした。
個人でいくと美味しいのですが…。

クッチーナとマダムタッソー、おしゃれな組み合わせですね。
他に普通の北京や広東、上海等の料理を食べる機会があるようであれば、連れて行くかもしれませんが、自分のお客や友人には連れて行かないですね。

香港は旧正月がメインですが、年末はそれなりに年越しのディナーをする方もおいでです。
レストランは予約をお勧めします。

オプションがいいようであれば、香港の日本人向けオプションも探してはいかがでしょうか?
また、狭いところで交通が発達しているので初香港の人でも結構自分たちで移動したり食事されていますよ。
参考サイト
http://www.hongkongnavi.com/
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました
ディズニーのみでの参加にしようと思います
直接現地にいく⇒初心者でも直接いけるものなんでしょうか?
本来はそのほうがきっと時間を有効に使えるんでしょうね 初心者+消極的な私達なので(笑)

マカオに足を伸ばすのも前向きに検討してみます。
サイトも添付していただきありがとうございます!