アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サラウンドスピーカーの購入を検討していますが、Blu-rayを考慮するならば、やはりDTS-HDとドルビーTrueHDは対応しているほうがよいのでしょうか?DTS-HDとドルビーTrueHD対応サラウンドスピーカーと、そうでないものとのサウンドの違いを聞き比べたことがないため、どれほど差が出るのかがわかりません。
地デジへの切り替えのため、液晶テレビ、Blu-rayレコーダー、サラウンドスピーカーを一気に購入しようと考えています。
サラウンドスピーカーの購入は今回が初めてです。
ちなみに、テレビはソニーのKDL-40EX500、Blu-rayレコーダーもソニー製を検討しています。
サラウンドスピーカーは、現在、以下の機種を検討しています。

(1)YHT-S350(ヤマハ)
(2)HTP-S525またはHTP-S323(パイオニア)
(3)HT-CT350(ソニー)
(4)HTX-22HD(オンキヨー)

Blu-rayを考えた場合、DTS-HDとドルビーTrueHD対応の(2)がいいのかな、と考えていますが、そのメリットがいまいちピンときていません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

サラウンドスピーカーというよりホームシアターセットですね。

それなら、ブルーレイの再生も考慮すればHDオーディオ対応のを選んだ方がいいと思います。
ちなみにパイオニアなら、ブルーレイプレーヤーもついたシアターセットも出てます。
レコーダーとは別にプレーヤーがあるという方が使い勝手が良かったりします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。