アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 オートロックが長期交渉しておりますが、家賃は下がりますか?
 オートロック付きのマンションに住んでいます。今回、オートロックが故障したらしく、管理会社からドアに「現在故障しております」という旨の用紙が入っており、オートロック横にも張り紙がはってあります。しかし、もう1週間以上なんの連絡もなく故障したままです。その場合、この月の家賃を下げてもらうことは可能なのでしょうか? もしも可能であればどういった法律に則って可能であるかも教えて頂くと嬉しいです。
 郵便物や宅配便の方がインタホンを鳴らしてからオートロックのドアからはいってこられますが、ドアに壊れている張り紙を大きく貼られても困ると思うのです。数日で修理されればともかく、1週間以上もそういった状況だとオートロックの意味が無いと考えています。

A 回答 (3件)

といっても、見積もりをとり職人を手配して1週間で直すのは大変なことかもしれません。


大変な修理なら鍵も変わる可能性があるのでそうすぐというわけにはいかないでしょう。
修理を放棄しているわけではないのですし、オートロックの無いところもあるので著しく危険な住めない状態とも判断されにくいでしょうから家賃を下げる理由にはならないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/19 17:59

通常オートロックは1週間以上って・・・それじゃ直りませんけど・・・。


長期って表現がおかしいと感じましたし目的は家賃値下げかとみれます。
当然、そういったことは相手にできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/20 23:58

長期故障でしょう?


>1週間以上もそういった状況だとオートロックの意味が無いと考えています。

?長期とは 言いませんが。

>もしも可能であればどういった法律に則って可能であるかも教えて頂くと嬉しいです。
無いと思いますが!

>、この月の家賃を下げてもらうことは。
無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/19 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!