10秒目をつむったら…

2週間でポッコリお腹を引き締め アドバイスください!

はじめまして。
どうか知識のあるお方、アドバイスお願い致します。

訳ありまして、2週間で脂肪のついたお腹を引き締めなければならなくなりました。
ただいま62.5kg 168cm  基礎代謝量1100。ちょっと太り気味な事なんて全く気にしてないのんびり性分なんですが、
どうしてもある服を着ないといけないのです。。。

数日前から、食事制限とウォーキング(40~1時間)をしています。
とある日の食事

朝食:チーズほうれん草トースト/豆乳りんご酢ドリンク/トマトジュース/ヨーグルト

昼食:ご飯少量/納豆or豆腐/野菜炒め(もやしメイン)/お味噌汁

夕食:ラタトゥユ(カボチャ、ナス、ピーマン、ソーセージ、たまねぎ、にんじん、にんにく等)/豆腐サラダ/アボカド/ビール1本

だいたい毎日このような食事です。
朝は普通にしっかり食べ、
昼は油控えて野菜を意識し、ご飯少量
夜はラタトゥユと野菜
基本的に肉類はそんなに食べません。
魚は週2くらい。
品目的には30には届きませんが、20品目ちょいは摂取できてるように思います。

運動は、サービス業での立仕事、夕食後のウォーキング40分~1時間。
腹筋30回/日  懸垂30回/日  ストレッチ  のみです。

これからは、半身浴も取り入れ、汗をかこうと思っています。

まだまだ甘いメニューだと思っていますが、徐々に厳しくしていきたいです。
どうかどうかアドバイスお願い致します。
基本的に間違ってること等ありましたらご指摘お願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。

30代既婚女性です。

2週間は…きついですね。

ええと、ざっと見て思ったのは
>豆乳りんご酢ドリンク/トマトジュース
⇒朝ごはん、水分が多い? 私と似た水分代謝の悪いおなかぽっこりさんなら、おなかを温める&水分を控える のも効くかも。

>ご飯少量/納豆or豆腐/野菜炒め(もやしメイン)/お味噌汁
⇒ご飯・栄養素(たんぱく質)が少ないと思います。
>ビール1本
⇒ビールなんて飲んでないで、
>肉類はそんなに食べません。
⇒肉をきちんと最低でも1日100gくらいは食べる。そして、有酸素運動だけではなくて、ウエストに効くようなハード目な運動をしては??

多分、ウォーキングや半身浴では2週間とかそういう短いスパンでの結果は出にくいです。
立ち仕事は疲れますが、なれてたら全く「運動」ではないですし…。
腹筋30回が少ないかな。増やすか、腹筋系の、フラフープとかベリーダンスみたいな腰を回すようなものをもう少し追加されてはいかがでしょうか?

今のダイエットだと、結果的に痩せないと思いますし(リバウンドするだけでは?)、多分、ウエスト・ぽっこりをどうにかしたいのであれば、その部分中心の筋トレのほうがいいです。肉を食べての。

私は全体的にデブだった中学生のころ(150cmないのに50kg近い)、一日1時間腰をひねる・腰を回すのを中心としたハードなエアロビ的ストレッチと、2,30分のランニングで、ぽっこりおなかペったんこになったことありますよ。
1週間も経ってないうちにそうなったので、かなりびっくりした記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほどなるほど!
ありがとうございます!

朝の水分は合計200ミリくらいなんで大丈夫かと思います。

昼はタンパク質少ないですか?
むしろ納豆や豆腐が大好きで食べ過ぎかと思ってました(*_*)

夜はやはりビールだめですよね。よし!もう飲みません!

ウエストを重点的にトレーニングしてみます!
家のどこかにダイエットDVDがあったはず~
ひっぱりだしてきます。

あっ ちなみにあたしは、姿勢が悪い(骨がすごいいがんでます)ので、お腹腰周りにたっぷり脂肪タイプだと思います。

2週間…
がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/18 13:20

こんにちは。




すごく頑張ってダイエットされているんですね!!!
尊敬しちゃいます(><)

早速ですが私のダイエット履歴含めて回答させて頂きます。

私は身長157cmで、
一番太った時期が60kgでした。
親にも彼にも言えない体重でした(笑)

さすがに「これはまずい!!」って思って、
なかば諦めつつも試したダイエットがこちらです。

腸内活性とかなので、
便秘&極度の冷え性の私にはもってこいでした!

おかげで
60kg→51kg

そしてもうちょっと頑張ろうと思って
もう1つ試してみました。
これはすごかったです!


この2つのおかげで
私は今47kgをキープしています。
どちらも私の健康に害するどころか、
すこぶる良好です!!!


厳しいダイエットがいいかと言ったら、一概にそうとも言えないと思います。
現に私がそうでしたし・・・。
私はカロリー計算も苦手ですし、
ストイックなダイエットがいつも続かない方でしたので、こんな感じでダイエットしました。

ただmatuosannさんのダイエットで気になったのは、
水分摂取量も気をつけていますか??
本当にウエスト周りを落としたいのでしたら、
アルコールをやめて、お水(お茶やコーヒーではダメです。身体冷やすし内臓刺激するので)
を多く摂ってみてはどうでしょうか?

もっと厳しい方が良いのでしたら、
チーズとヨーグルトという乳製品のダブル摂取も控えた方が良いと思います。
理由は省いちゃいますが。。。


厳しいのも良いかと思いますが、
楽しんでダイエットしてあげると精神的にも楽しんで取り組めると思います♪

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼おそくなり、誠に申し訳ございません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/13 19:13

ドローイン


階段飛ばし上り

体重は変わらないけど、体型が変わるらしいナリ
腹、へっ込ませてキープできるようにすればいいなり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼おそくなり、誠に申し訳ございません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/13 19:13

2週間では目に見えるような変化は厳しいと思いますが。



ウォーキングは、超スロージョギングにしたほうがいいでしょう。歩幅を狭くして歩くよりもむしろ遅いくらいのジョギング法で、健康な人なら誰でもすぐにできますが、消費エネルギーはウォーキングの1.5-2.0倍です。

筋トレは、スロートレーニングで成長ホルモンを出すようにした方がいいでしょう。

食事は、こういうところでカロリーチェックをしたほうがいいと思います。
http://www.asken.jp/portal/

半身浴汗をかくというのは、短期的なダイエットにはあまり効果がないと思います。運動の疲れをとるにはいいかもしれないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼おそくなり、誠に申し訳ございません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/13 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!