激凹みから立ち直る方法

義援金2億円を寄付した日本スーパーを投石する中国人!

四川大地震の時にいち早く復旧させて生活物資や食料品を
供給し、後日、日本からの義援金2億円を寄付したことを
中国人は全く忘れているようですね!
「恩を仇で返す」とはこのことですね。
もう、いくらなんでも自分も許せなくなってきました!
「いいかげんにしろ~~~!」と叫びたいよ。
いったい、中国人は何様なんでしょうか?
呆れるばかりです!

A 回答 (6件)

日本や日本企業攻撃は、現在のシナに於ける娯楽ですから。

シナでは貧富の差が拡大しており、役人は腐敗しきっておりある程度以上の賄賂を贈らないと普通に扱ってもらえません。民衆は昔から民草と呼ばれ人間扱いされておりませんので。

若者の就職率も低く、一般の支那人が就職できる国営企業や準国営企業では月給が低く抑えられておりストも許されません(ストすると逮捕・監禁されます)。

日本など外国企業に就職できる者は限られており、学歴もない上記の一般のような企業にしか就職できない者-特に若者は、日本を含む外国系企業に就職した者に嫉妬するととともに政府に対する不満が高まっております。

こう言う状況で、日本や日本企業攻撃であれば政府公認で暴れることができます。普段の憂さを晴らすやつあたりの対象として暴れることができます。ストで暴れても政府の監視が有りますので大規模な略奪が発生しておりません(報道しないだけかも知れませんが)。

中国共産党が反日になったのは、親父さんが日本軍相手に商売して利益を得ていたという江沢民が主席になってからです。彼は親日だと政敵から攻撃される可能性があるので、自らの利益と地位を守るために殊更反日政策に注力した結果です。

従って日本人が取る対応としては、シナでこのようなデモが発生した際には、シナ共産党の人民に対する悪事をTV・ラジオなどを使って(シナ当局の検閲を避けて)強力に宣伝すれば良いのです。反日デモを口実に「共産党を打倒しよう!」・・・とか、そんなだいそれたことが出来ない場合は、「地方の賄賂役人に鉄槌を!」と暴動を起こすように工作すれば良いのです。

1回のデモで、その地域の賄賂役人2・3人を攻撃出来れば成功となるでしょう。
また、反日デモ=共産党打倒デモに繋がるとすれば共産党政府が官製デモを演出するのは困難となります。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか、現実的でかつわかりやすい回答に感謝しております。
少し感情的になりすぎました(笑)
回答をお聞きして気持ちがずいぶんと落ち着いてきました。
ありがとうございました!

中国の学生は偉いと思う、同じ就職出来ない、やけくそで行動してますが、

日本の学生は、マッカーサーが育てた
国民に成り無能空き缶から総理と、弁護士のズル幹事長に不満のデモ抗議も出来ない学生に成ってしまった、
日本は、学生運動が無くなったのと同じく、日本が駄目に成り、それを助長する視聴率だけのゴミマスコミに成った。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういう視点もありますね。
回答ありがとうございました。

> いったい、中国人は何様なんでしょうか?

> 呆れるばかりです!
・中国共産党トップは、こんな事を考えている人たちです。
言葉で、ゴチャゴチャ書くよりも、今年の3月2日に発信された記事を、ご質問の回答として紹介します。
http://www.afpbb.com/article/environment-science …
中国は、普通に考えると必要のない世界最大級の砕氷船を保有。
その目的は利権。
こんな露骨なことをすれば、世界中に嫌われるのも時間の問題かもね。
    • 0
この回答へのお礼

おそるべし、中国ですね。
自国の儲けのためなら自然破壊もへっちゃらさ!
もう知らん!

恩を感じている人はデモに参加していないでしょう。

あんなデモがあったからと言って、中国人全員を評価するのは間違いだと思います。
デモには学生が多かったということですから、その点注意すべきだと思います。
中国首脳部と敵対する勢力が、日本と融和しようとしている首脳部を困らせる目的で学生を扇動してやらせたのではないか?という見方もあるようです。
中国は一枚岩ではないのです。
政府を直接批判したら恐ろしい目に会うから、反日を使って暗に政府を批判しているのかもしれません。
日本の馬鹿なマスコミの情報に扇動されず冷静にならなければなりません。
    • 0
この回答へのお礼

冷静にならなければならない、確かにそうですね。
しかしながら、いい気はしないですね。
大地震のときに日本からわざわざ救助隊だって出動
しているんですから。
日本では中国に反感を持っていたって中華料理店に
投石なんて聞いたことないですが・・・。

それ言うと、南京大虐殺が出てくるからねぇ。

大人になって、中国の人と関わることもあるようになったけど、やっぱり国民性が違うよ。世界に飛び出して世界に訴える国民性といおうか、視線はいつも外に向いてる。華僑魂だわ。取り込めるものはすべて取り込むって言う感じだね。だから中国は伸びてきたのだと思うよ。ホメてる訳じゃないけど。
    • 0
この回答へのお礼

南京大虐殺については、正直な所自分は詳細は
存じ上げなくて勉強不足で申し訳ありません。
過去の歴史をいつまでさかのぼるんだという議論も
あるかも知れませんが、ついこないだ日本から救助隊も
行ってるんですけどねぇ~!?

義捐金して当たり前と思っていますので、恩なんて思ってません。

そーいう民族ですから。

あと、騒いでるのは政府主導ですから、その点をお忘れなく

デモに参加しないと逮捕されるから、それが理由です。
    • 0
この回答へのお礼

過去の歴史において千葉県沖で難破した外国船を救助したことを
今でも覚えてくれていて親日的なお国もあるなか・・・
なんとも中国人って人たちは・・・。
もう知らん!