プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デバイスマネージャーを見ると、
Intel 82371 AB/EB PCI to USB Universal Host Controller
と出ています。黄色い!マークが出ていてUSBをさしても認識しません。
どうすれば直るのでしょうか?

A 回答 (3件)

BP6なら私も使っています。


デバイスマネージャーからドライバのところを見ると
USB (Universal Serial Bus) コントローラ
製造元Intel
プロバイダMicrosoft
日付1999/12/07
バージョン5.0.2195.1 になっています。
それとUSBルートハブ ですね。

その辺が同じならBIOSの設定を変更していませんか?
PNP/PCI CONFIGURATION の
Assign IRQ For USB が Disabled になっているとか
は有りませんか。

他のデバイスで競合していそうなものは有りませんか?
気になるものが有れば、はずしてUSBドライバを再インストールしてみるのも良いかもしれません。

この回答への補足

BIOS のほうは、EN・・・になってます。
USBデバイスのほうも、すべてはずしてあります。
だめですね。仕方ありません。
休みにでも再インストールします。
みなさんどうもありがとうございました。

補足日時:2001/04/13 05:58
    • good
    • 0

Win2000用のドライバが有ればですが。


デバイスマネージャで「Intel82371・・・」のところを「右クリック→プロパティ→ドライバ→ドライバの更新」でWin2000に対応したドライバに変更してみてください。
 Win2000用のドライバが不明なら、PCの機種(マザーボードの種類)などを補足して頂ければ、別の解答がもらえるかもしれませんよ。
 メーカ製のPCなら、メーカのホームページにアップされているかもしれません。

この回答への補足

もうひとつ、ドライバーが出たのでそれでやってみたこともあるのですが
だめでした。マザーボードは、ABIT BP6です。
再インストール後になりました。今までなったことはありません。

補足日時:2001/04/12 21:35
    • good
    • 0

一度デバイスを削除して見ましょう。


そして再起動を行ってみてください。。
起動後に、自動的にデバイスを読み込むと思いますが
たまに間違ったデバイス(98用など)を読み込んでしまうことがあります

再び認識しない場合は、起動時の読み込み場面で適切な(2000用)
を選択してください。。。

どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も削除してるんですが、同じものを勝手に呼び込んでしまいます。
だめなんです。

お礼日時:2001/04/12 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!