dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6年付き合って彼女に振られました。
メールしても返事が返ってきません。だから少し時間を置いて連絡しようと考えています。
振られた原因はいつまでまっても結婚しようと言わなかった事だと思います。
今とてもつらいし後悔しています。
彼女の事が頭から離れなくてなにもやる気になりません。
どうしたらいいのでしょうアドバイス下さい。

A 回答 (7件)

#2です。



彼女の家に押しかけるなり、仕事場近くで待ち伏せするなりのことはしましたか?
ストーカーもどきのことをやっても許されるケースですよ。
今はそれをやるしかないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも考えていますが、本当に嫌われたくありませんでも今はそうするしかありませんよね…。

お礼日時:2010/10/19 21:19

>メールしても返事が返ってきません



なんでメール?

>だから少し時間を置いて連絡しようと考えています

どうしてすぐに電話しないの?


そういうあなたの態度が自分は愛されていないと思ったのではないですか?

まさか振られたのもメールでなんてことないですよね?

こんな大切なことをメールで確認するとかしばらく待ってみようとか、ものすごく希薄は関係に思えるのですが、そういう付き合い方をしていた結果が今の状況だと思いませんか?

自分の行動が招いた結果を受け入れられずに復縁しても良いことはありませんよ。

別れることが先の伸びるだけです。

このつらい現実を受け入れ、新しい彼女が出来たとき、初めてあなたは今回の償いができたと思うべきでしょう。

これでヨリ戻しちゃったらあなたは結局、何の苦労も知らないままですから。

現実を受け入れ次に進んでください。それが彼女にとってもプラスになるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろん電話もしました。別れるときはメールでしたでもそうしたのは自分かもしれません。
それでも好きです。
一回でもいいから会ってちゃんと話しがしたいと思いたいのですが連絡がきません。
自分の気持ちに整理がつきません

お礼日時:2010/10/19 20:27

彼女さんは暫く連絡を取りたくないんだと思います。


「あれだけ待ってたのに」「信用してたのに」って裏切られた気持ちで一杯で、心がぐちゃぐちゃですもの。

復縁は無理強いしない事です。
何ヶ月か経って連絡して、返事が来なかったり「嫌」と言われたなら諦めるしかないですよ。
しつこくすると貴方への気持ちは悪化する一方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女には悪い事したとおもいます。別れの時はメールだけだったのせめて一回会ってちゃんといってほしいです

お礼日時:2010/10/19 20:30

ん???だったら今結婚しようって言えば


戻って来てくれるんじゃないですか???

それはそれとして、好きな人に振られるって
辛いですよね。俺なんか何回振られても慣れ
ません。

食欲はなくなるし、仕事にも身が入らないし。
31040705さんの心中お察しいたします。

でも、いくら悩んでも振られた事実は変わら
ないし実際悩むだけ無駄なんですよね。
失恋に一番効果的なのが新しい恋愛です。
これ間違いありません。

あとは、時間が必ず解決します。人間って不思議な
もので、その場の環境に必ず慣れるんですよ。
ま、20年もあれば彼女が居ない環境に必ず
慣れます。

でも俺は20年も我慢できないので、他の
彼女を探すことにしています。

でも、街には可愛い子たくさんいるけど出会
いってそうそう無いんですよね-。

ま、今は落ち込むだけ落ち込んで
1)時間が解決するまでじーと待つ
2)さっさと次の彼女を探す
しか方法ないです。

どうしても彼女以外は考えられないというので
あれば、彼女の事一生想いながら独身で居るし
か方法無いです。

とにかく言える事は悩んでいても解決にはなり
ません。とはいっても今は落ち込んで悩むしか
ないでしょうけど。

俺は振られるの慣れているので落ち込みはする
けど、すぐに次の彼女探す事で悩みます。
同じ悩むでも、振られた事で悩むよりもどうやって
次の彼女を探すかで悩んだ方が有意義ですよ(^^)

何度もいいますが、悩んだところで状況は好転
しませんから、悩むだけ無駄なんです。

そりゃー悩んで落ち込んでなんどかなるなら俺
だってそうします。理由は、新しい彼女探すっ
てほんとに大変なんです。だったら今の彼女を
何とかした方がすごく楽なんですよね。

付き合えば結婚しない限り必ず別れが来ますから
これに懲りたらさっさと次見つけてふられる前に
結婚しちゃうか、今回の事を教訓に今後誰とも
お付き合いしないか。
付き合わなければ振られる事は絶対にありません
から(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚しようとはいいました。でも返事はありません。時間が解決してくれますかね?毎日がホントにつらいです。こんなに人を好きになったのが初めてなので、もうこんなつらいおもいする位なら一人で生きていきたいです

お礼日時:2010/10/19 20:34

 縁ってタイミングだからね。

女って、いつまでも記憶の額縁に納めている男と違って、記憶の中から存在自体を消去するから、もうあきらめた方がいいと思うよ。余計に「早く新しい彼作って、排除してもらおう」になるぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あきらめたいけどあきらめられません。

お礼日時:2010/10/19 20:36

では、結婚する覚悟は出来たのでしょうか?


覚悟があるならプロポーズしてみればいいのです。
覚悟がないなら諦めるしかないと思います。
諦めるのは辛いかもしれませんが時間が解決してくれます。
あなたは日常のすべきことを淡々とこなすだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前から結婚は考えていました。いうまえに振られました。結婚したいです。でも連絡がつかないです

お礼日時:2010/10/19 20:39

彼女の気持ちわかるかも…あたしは逆だけど


4年半付き合って当初から毎日のように「結婚しよう」言われて
全然実現せず振った。

次ぎに恋人が出来たら、今回の恋を教訓にしてください。
なかなか振り切れないと思うけどじっと耐えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分には耐えられる自信がありません。
どうしたらもう一度振り向いてくれるでしょうか?

お礼日時:2010/10/19 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!