プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブレーキパッドへの紙やすりのあてかた

オフ車のリアブレーキのパッドを新品に交換するのですが、鳴き防止のために紙やすりをあてるのよいようです。
何番の紙やすりをあててどれくらいこすればいいでしょうか。
角にもあてたほうがいいでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

80番の布ペーパー


面倒な時はサンダーを使います。

写真は車用ですが、こんな感じで・・・
「ブレーキパッドへの紙やすりのあてかた」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

思っていたよりも角をたくさん削ってますね。
ダイヤモンドやすりでもいいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/21 21:57

布ヤスリの#120



持ち手の付いた(無くてもいいけど)ヤスリのほーが楽ですよ

あと、角を落とすだけでいいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

紙でなく布ヤスリで、角を取るだけでいいんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/21 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!