プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手相による占いを信じますか?信じる、信じない理由も教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

 


信じない。
占いは全て誘導尋問の手法を駆使して依頼者の不安を煽るか、不安を取り除く事しか言いません。
一度、「将来が心配だ」の一言以外を一切喋らずに占いを受けて見れば良い。
でたらめを言うか、占いを放棄するかのどちらか。

私は結婚してから5年後に結婚運を占ってもらったら結婚は諦めろと言われた。
それから何年も経つがまだ離婚してません。
 
    • good
    • 19
この回答へのお礼

結婚していて結婚運を占ってもらうとは、凄いことをしますね。占い師泣かせです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/22 21:48

私は信じてないですが。



「手相」でいつも思い出す話があります
亡くなった祖母が話していたのですが、
昔街でたまたまみてもらった手相見に
「あんたもうすぐものすごく悲しい目に遭うよ。
でも頑張って生きればいいことあるから」と
言われたそうです。
ほどなくして祖父が病気で急死。
お嬢さん育ちだった祖母は子供を5人抱えて苦労したらしいです。
祖母は元気で長生きし、ある日お風呂場で倒れてそのまま亡くなりました。
偶然当たっただけだと思いますが、
「頑張って生きれば・・」という言葉には励まされたのではないかと。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

占い師の役割は、人の人生を予知する事ではなく、相談者の話を聞き、その人を励ますことにあるのかもしれません。回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/23 12:03

手相より、爪は健康状態のバロメーター


というのを信じています。

これも鵜呑みにできませんけど^^
    • good
    • 7
この回答へのお礼

爪によって健康状態が分かる、ということはありますね。爪も体の一部ですから。回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/23 12:00

信じません。


星座も、血液型も、姓名判断も、風水も、何も信じていません。

理由は誰も「正解」が解らないものだからです。

毎年本を出してテレビでえらそうに叱り飛ばしてぼろ儲けしている御婦人や、手術で手相を変えちゃう人達を見て呆れております。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

手術で手相を変える人がいるとは驚きました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/23 11:58

 


あぁ、
>貴方自身は兄弟とも仲良く生涯過ごせる
私もこれを言われた................

一人っ子なんだけどネ、私も配偶者も一人っ子。
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/23 11:56

信じないです。



手の移植手術の成功例は世界中でありますが、提供者は亡くなった方ばかりです。

寿命が分かるなら、その手の持ち主は死んでなければならないのに生きているわけです。

それとも手自体の寿命が分かるのでしょうか?

科学や医学の介入によって前提が壊れるほど脆いものは信じられません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/23 11:55

信じません。



まだ20歳になったばかりの頃、よく当たるという手相専門の占い師がいるという事で、友人と一緒に行って、みてもらいました。

貴方は若くて結婚する、だけどお姑さんと衝突して離婚し、それからすぐ前よりも素敵な人と出会い、今度はお姑さんとも旨く行く。

貴方自身は兄弟とも仲良く生涯過ごせる。一生涯、病気らしい病気もしない。大学を出て入った会社で貴方は出世し、定年まで勤める事が出来る。

って言われました。


何が若くて結婚・・・そして離婚、再婚。兄弟仲良し。病気しない。新卒で入った会社に定年まで。

40半ばの今まで一度も結婚もしなかったし、兄とは大喧嘩したし、病気して退職して、2年間自宅療養して今の会社に再就職しました。


後々、思い出して、いい事言われればその時はちょっと嬉しいものだなって思ったものです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/23 11:55

信じます。



占いは全般に信じる方です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/22 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事