プロが教えるわが家の防犯対策術!

手相占いって信じていいですか

A 回答 (12件中1~10件)

信じる権利、信じない権利、どちらもあなたにあります。

    • good
    • 2

占い全て、信用するに値しません。

    • good
    • 2

若い人は手相が貧困


老人は賑やか
手相は生まれつき持った運と努力が結果として現れます
手相を信じるのでなく占い師になったつもりで
まずは身近な人の手を見ましょう
手相のいい人は出世するかお金持ち有名人です
手相の悪い人は普通の人です
占い師より自分で見極めることが重要
60歳で出世した人の手相を集めればわかります
キャリーちゃん覇王線があります
ハンカチ王子手相が最悪です
天皇陛下松下幸之助は覇王線があります
芸能人1万人で17名くらい
手相占いはインドで生まれ西洋から
逆輸入されました
忍者は手相を見るために屋根裏に忍んだというのです
敵の将が大物かどうかみるためです
最も昔は40くらいで死んでますので
いい手相はあまりなかったと思います
掌が大きく
色艶のいい深みがあり
縦の線が多い人が
手相がいいのです
探せば最強の手相の持ち主はいます
宝くじやギャンブルはしません
    • good
    • 1

~なるかならないかは50%の確率ですよね?


そもそも他力本願ではありませんか?
物事なんでも自助努力です。
例えば占いで大病になるといわれても言われなくても免疫力アップを図り病気になりにくい体づくりをしておくのがご自分のためではありませんか?備えあれば憂いなしですよね?

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

手相は、あなたの性格や生活が出ます。

それで未来を予想します。ですから、手相の他に別な占い方法と組み合わせて占います。
    • good
    • 1

当たるも八卦



当たらぬも八卦

占いだからね
    • good
    • 3

手相や人相は、占いの中でも別格とも言えます。



その中で、心理学と手相にはある程度の相関関係もあると言います。
あまり詳しいことは言いませんが、精神科の患者さんの手相などは、判を押したように、ひじょうに特徴があります。また、芸術家の手相とかも、特徴があります。ピカソの手相は特徴があったと言われています。

それから、芸能人で、芦田愛菜さんの手相というのは、有名ですよね。
強い運命の持ち主で、徳川家康と同じような手相だと言われています。

また、遺伝的なものもありますから、親子の手相が似ているということもあります。

ちゃんとした指導を受けている人は、手相と同時に、指やツメの状態、皮膚の状態、赤みを帯びているとか、手指の発達もみますから、未病の状態でも、かなり細かい所まで分かります。体調の変化など、前後6ヶ月ぐらいは80%は、当てられるといいます。
これは、本来は占いではありませんが、占いと称して、こういうことを診ます。

韓国のように、手相の美容整形手術まであるそうですが、これで運命が好転するというのは、また別問題です。暗示の力だと思います。

#3さんの
>占いを信じてる人で幸せそうな人を見たことがない
私の目からすると、ひとつに、占いに支配されていることによる安心感と不安感が混じり合っているように思えます。特に、手相を気にする人は、気にするほど運気が落ちていきます。

啄木の詩に、
「はたらけどはたらけど猶わが生活楽にならざりぢっと手を見る」(一握の砂)の手をじっとみる行為そのものがよろしくないと言います。

実際の占い師は、別に手相だけをみて、判断するのではなく、総合的な部分を見てアドバイスするわけで、手相の場合、右手・左手という限定はしませんが、先天的な運命と、現在未来が変わっていく運命との両方をみて言うわけで。しかし、決定的な運命論を言うわけではありません。そのアドバイスが、その人の未来につながっていくことを期待させれば、占いは成功といえるのではないでしょうか。いずれにしても、健康で希望さえあれば、人は、どうにでもなれるものなのですが。人に、明日の希望を与えないような占い師は、占い師ではありませんね。
    • good
    • 2

あれは会話の中から客の願望を汲み上げる商売だから、会話で少しでも救われますように。

    • good
    • 2

信じる事で幸せになれそうな時は信じました(ᵔᴥᵔ)


少しだけ 参考にしてます♬
    • good
    • 2

占いを信じてる人で幸せそうな人を見たことがない

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!