アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows2000が起動中にハングアップするようになりました。

OSのCDからブートして修復を試みましたが、うまくいきませんでした。
OSの再セットアップをしたところ、フォーマットの段階でフリーズしてしまいました。
2枚あるメモリのうち、片方を抜いてセットアップすると、
フォーマットはできますが、再起動時に「起動中■■■■■」と表示された画面でハングします。
(もう片方のメモリでも同様です。)

時々ですが、
CPUの装着がおかしいか、ダメージを受けている
または、メモリモジュールの装着がおかしいか、ダメージを受けている
という警告がマザーボードのLEDで表示されハングしたりもします。

この症状になる前は、なんら問題なく動作していました。
私では万策尽きた感じなので皆様のお知恵をお借りしたいと思います。
よろしくお願いします。

パソコンの構成は
Pentium(3)866MHz
MSI 815E Pro
Memory : DIMM 512MB PC100 CL2(256MBを2枚)
Primary master :Seagate 120GB 7200rpm
Primary slave :IBM 60GB 7200rpm
Secondary master:50倍速のCDドライブ
Secondary slave :RICOH DVD&CDR コンボドライブ
FDD :メーカ不明
VGA : Maxtor G450 Dual
Power : Seasonic SS-300FS
OS: Windows2000
です。
PCIスロットの物は全て外しました。

A 回答 (1件)

こんにちは



外してるかも知れませんが・・・
1.電源容量不足
メモリを1枚にして、slaveのHDDとコンボドライブを外したら起動できますか?

2.電源自体のヘタリ・・・
別にもう少し容量の大きな電源お持ちではないですか?

この回答への補足

はじめまして。
早速のご指摘ありがとうございます。

1.電源容量不足
最小限の構成で試してみましたが、
起動中の画面でハングしてしまいました。

2.電源自体のヘタリ
電源装置を他に持っていないので、テストできませんが
買ってきてテストしてみようと思います。

電源装置の寿命の可能性もありますね…
まったく気づきませんでした。

補足日時:2003/08/13 16:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!