プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セックスしていい年齢って何歳ですか?

初体験はいつですか?

教えて下さい。

A 回答 (5件)

 18歳が区切りになります。



 18歳未満の者に対して性行為をするかどうかというのは、倫理とかモラルとかの問題ではなく、完全な法律違反行為なのです。

 たとえば東京都青少年の健全な育成に関する条例では、以下のとおり禁止とされています。

「第十八条の六 何人も、青少年とみだらな性交又は性交類似行為を行つてはならない。」

 また、罰則は大変厳しいです

「第二十四条の三 第十八条の六の規定に違反した者は、二年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。」

 したがって、18歳未満の者に対して性行為をしたら、2年以下の懲役または100万円以上の罰金に処せられる可能性があります。

 こういうことは学校で教えるべきだとは思いますが、一般的に先生は法律にそれほど詳しくないし期待できないでしょう。そういう意味で、こうしたサイトに相談することは、賢明かもしれません。

 以上のように、あなたが18歳未満なら、あなたは処罰されませんが、あなたと性行為を行った者が処罰される可能性があります。また、あなたが18歳未満の者と性行為をしたら、あなたが処罰される可能性があります。いずれも違法行為なのでやめましょう。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

お互いが18歳未満ならいいんですね?

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/25 17:21

人に聞かなければ ならないなら まだ あなたは そうする ときでは ないです まわりを 気にする まえに 正しい知識 避妊 性感染

症予防 を知るべき 経験だけを あせっても 消したくなる 記憶を つくるだけです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/24 06:54

私は初体験は22歳です。


「避妊をきちんとしていたにも関わらず、万が一子供が出来た場合もきちんと責任を持てる年齢」がセックスをしても良い年齢だと私は思っていました。
これは私の中では常識だったのですが、周りの子は16~くらいから、既にヤってましたね。
一番早かった子は14歳です。

今思うと私の頭が固すぎたのかな…とは思います。
当時、付き合う前に事前に「私と付き合ってもセックスは出来ないよ」と伝えた上で付き合っているにも関わらずだいたい手を出されていました。
その度にお別れになっていたので、一番恋愛が楽しいはずの10代には良い思い出がまったくありません。

今の彼氏は半年間手を出さずに我慢してくれていました。この人となら結婚したいと思ったので初めて体を許しました。

私の考えは古風すぎるように思うので、参考にならないかもしれません。

※ちなみに私の母親もバージンのままバージンロードを歩いています。自分の母親のような考え方が当たり前なのだと思っていました、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/24 06:55

セックスしていい年齢は自分で責任がとれる年。


とかいいながら初体験は私は責任とれる年ではありませんでした(^^;;学生だったので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/24 06:56

 そんな重大なことは、こんなところで聞いてはいけません。


 お父ちゃん、お母ちゃんとよく相談しなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/24 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています