プロが教えるわが家の防犯対策術!

見て頂きありがとうございます。

第何巻にあるか知りたいんです。 コラムの内容は

 アメリカの医学部
 専門にはいると、学生に自主的に勉強させる
 その後、教授の口頭試問が激烈にある
 余りにも調査項目があるのでグループで分業しないと駄目
 その結果、卒業時で実践に対応できる医者が養成される
 他の医学部では、卒業しても自分の出来る範疇がとらえることが出来ない

実は現在、専門学校の講師をしていますが、学生に自主的に勉強させるシラバスを探してます。 以前読んだのは記憶にあるのですが、手持ちの本にはありません。 注文しようにも何巻かわからないと無理です。 どなたかご助力お願いします。

A 回答 (2件)

#1の方の回答であってます。


今、本棚から26巻をひっぱりだして、確認しました。

カナダのマクマスター大学の医学部の話ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏を取って頂きましたこと感謝します。 26巻が無かったので「カナダのマクマスター大学の医学部」で検索をしました。 日本でも導入されているんですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/08/14 14:58

fibulaさん こんにちは


私も上前淳一郎氏の大ファンです。

まったく自信がないのですが
もしかしたらこの本かも?
参考までにお知らせします。 
はずれていたらゴメンなさい。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=30616494
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分蔵書の中の目次を探してくれたんですよね
ありがとうございます

本当に良いコラムでした。 旅の途中でもうんちくにも使えたし・・・ 早くまた再開してもらいたいですよね

大学名を記載されなかったので、次点にさせて頂きます 

お礼日時:2003/08/14 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!