アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷惑メールのことで相談です。
毎日、たくさんの迷惑メールが届きます。
都合がありアドレスの変更ができません。
まめに送信者を禁止してますがここのところカーソルを当てただけでサイトを開けてしまうメールが届きだしました。
おもに同じサイト(ヤフオクぽいサイト、エロサイト)2件です。
止める方法(サイトを開かない方法)を教えてください。

A 回答 (5件)

不特定多数の迷惑メールに対しては、学習型フィルタが有効です。


BIGLOBEやSo-net、@niftyなどのプロバイダやGmailなどがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/an …
http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp

あと、上記プロバイダやGmailのアドレスへメールを自動転送したり、Gmailの受信アカウントとして追加して受信するのも効果があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
POPFILEを早速使ってみます。

お礼日時:2010/10/25 15:30

>おもに同じサイト(ヤフオクぽいサイト、エロサイト)2件です。



一部のメールソフトは別にして、POPアカウントでOutlook Expressなどで受信されていて、「差出人アドレスまたはその一部の文字列」や「件名又はその一部の文字列」がいつも同じでしたら、

差出人を条件にして「サーバーから削除する」アクションのメッセージルールを受信トレイに適用してやれば、受信せず、サーバーからも同時に削除してくれますよ。
http://support.microsoft.com/kb/879118/ja

不特定の差出人でしたら、この手は使えませんから、Thunderbirdなどの迷惑メール判定フィルターを持ったものを使用されることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみます。

お礼日時:2010/10/25 15:34

PCのメールですよね?


カーソルを当てただけでサイトが開くと言うことは、そのメールになんらかのプログラムを組み込んで仕掛けをしてあります。
もしウイルスを仕掛けられていたらメールを開いただけで感染することもあります。
メールソフトの設定でJavaScript(ActiveScript,VBScript)の有効/無効が変えられるのなら無効にしてください。

メールソフトを変更するのも良いです。
オススメはThunderbird(http://mozilla.jp/thunderbird/ )か、Sylpheed(http://sylpheed.sraoss.jp/ja/ )あたり。
迷惑メール対策機能が組み込まれています。

もしメールソフトは使ってなくて、GMailやYahoo!メール等のブラウザから使うウェブメールでしたら、ブラウザを変えましょう。
Firefox(http://mozilla.jp/firefox/ )をインストール後、noscript(https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/722/ )を組み込むとサイトによってJavaScriptの有効・無効を切り替えられます。

上記がよくわからなければ、何のメールソフト(orウェブメール)を使っているか明確にした上で、再質問されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

popfileってのを試してみます。
Thunderbirdもよさそうですね。試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/25 15:36

私もよく迷惑メールがきて困っていたので下の設定をしました。


(携帯です)

Eメール設定→メールフィルター→個別設定のその他の設定→URLリンク規制
を規制する

を設定してから来なくなりました。
URLリンク規制にするとURLリンクのあるメールが全て来なくなります。
もしご自身が登録しているメールマガジンとかその他URLのあるメールで
受信したいのがある場合は、URLリンク規制にしてから
受信したいアドレスを個別指定受信に登録すればそれは届きます。
試してみてください。

私のはau携帯なので上記はauの設定法です。
別の携帯会社のでも、同じような感じで出来ると思うのですが・・・
違っていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
携帯ではなくPCでした。
説明不足で申し訳ございませんでした。

お礼日時:2010/10/25 15:33

ご自分の携帯会社(私物


に相談した方が早いかと思います。簡単ですみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
携帯ではなくPCでした。
説明不足で申し訳ございませんでした。

お礼日時:2010/10/25 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!