【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ロクヨンのソフトを思い出したいです

昔遊んでいた(であろう)ソフトのことですが、
正確には弟が知りたがっていたのでどんなソフトかは私は覚えていません。

弟が覚えているのは
主人公が女
2Dのアクションゲーム
髪の色が緑色?で被り物をしていた・・(このあたりは曖昧だと言っていました)
印象に残っているのは火(マグマ)のステージでスライムのようなものを倒していた
武器を持っていたか素手なのかは不明
ゲームをしていたのは10年ほど前

非常に抽象的ですみません
分かった方がいれば回答お願いします

A 回答 (1件)

N64のアクションで緑の髪の女の子で思い浮かんだのが


トレジャーが開発した「ゆけゆけ!!トラブルメーカーズ」
これじゃないかな~と思います
N64持ってなかったもんで未プレイなんですが
MEGADRIVEでいくつも良作を作ったトレジャーの開発なんで記憶にあります

動画検索で確認した特徴
・主人公は緑色の髪の女の子(アンドロイドだったような記憶が…)
・白い服で白い帽子をかぶっている
・地形のブロックに目と口が付いている
・武器は持っていない
・落ちている物や敵の放った武器や敵自信をつかんで投げつけることで攻撃する
・つかんだものを上下に振る「フリフリ」という動作がある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お察しのとおりこのゲームでした!
弟に報告するととても喜んでいました

素早い回答ありがとうございました

お礼日時:2010/10/27 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報