幼稚園時代「何組」でしたか?

iphone4のレザーケースを製作中なんですが、画面を保護する為のカバーの開閉にマグネットを使おうと思ってます マグネットを使用して携帯本体に支障があるかないか教えて下さい

A 回答 (2件)

こんばんは。



iPhone3Gs以降に搭載されたコンパスに大きな支障があるようです。
きっと磁石を使ったケースは3Gの時に作られたんだと思います。
欲しいカバー付きケースがみんな磁石で留めるタイプで悔しいです。

参考URL:http://goo.gl/TCh1
    • good
    • 0

方位コンパスはいってるので、がっつり影響あります。


電気製品なのである程度の帯磁処理はされてるでしょうし、一般機能には支障ないと思いますが・・・
(3G向けの製品には、磁石使うのありましたからね)

コンパスのセンサーに対してはあまりよろしくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます 参考になりました

お礼日時:2010/10/27 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!