アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気ポットのコードを『磁石部分から単に、はずすだけ』のと『コンセントから直接のプラグを抜く』のとは、どう、違いがあるのでしょうか?
たとえば、コードをコンセントにさしたまま、電気ポットの磁石部分から、はずしたままだと、電気は流れて、電気が、消費されるのですか? 回答お待ちしています。

A 回答 (4件)

磁石の両側の金属の丸い部分に電気をとうすものが接触しない限り電気は消費されませんが、その部分まで常に電気が来ている状態になるので、安全のため長時間その状態にするのはよくありません。

コンセントを抜いておきましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

解りました。御回答頂き、ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2010/05/28 13:11

#1です。


>電気ポットの横の冷蔵庫の側面に、はずしたコードの磁石部分を、つけておいても


→既に回答は出ていますが、つけておいても電気は流れません。
外れて偶然に金属片が接触したり、水中に落ちたりしない限り大丈夫です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2010/05/28 09:47

>電気ポットの横の冷蔵庫の側面に、はずしたコードの磁石部分を、つけておいても、電気は流れないのでしょうか?それと、危険面では、大丈夫でしょうか?



流れません。
磁石自体は通電しているコネクター部より出っ張っていますので磁石が金属面に触れても
コネクター部は、5mmほど引っ込んでいるので通電していません。

もしこれが同じ高さだったら、みんな感電事故を起こしてしまうでしょ

ただし、これが濡れていて、水の水滴がコネクター部分にたまり、金属部と水玉がブリッジになってしまっている場合通電します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に、本当に、ありがとうございました。<(_ _)>
疑問が解けて、ほんとに助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/27 12:03

>コードをコンセントにさしたまま、電気ポットの磁石部分から、はずしたままだと、電気は流れて



流れません。

ただ、外したままでコンセントから抜かないでいると、
磁石側の接点に何らかの拍子に金属が接触すると電気が流れますので、
子供さんなどがいる場合、コンセントから抜いている方が安全です。

この回答への補足

すみません。
補足なんですが、電気ポットの横の冷蔵庫の側面に、はずしたコードの磁石部分を、つけておいても、電気は流れないのでしょうか?それと、危険面では、大丈夫でしょうか?
もし、良ければ、ご回答頂ければ、嬉しいです。

補足日時:2010/05/27 10:58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、本当に、ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2010/05/27 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A