アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

磁石がつかないステンレスを磁石で止めたいです

換気扇の数十㎝したにある正方形の囲いに
フィルターをあて磁石で止めたいです。

ステンレスのため換気扇フィルターを磁石で
止められず悶々とと悩んでます。

正方形のステンレスの囲いに磁石を止める
スペースの幅4cm。
4箇所止める予定です。

100円ショップで販売してる
マグネットシートでは磁力が弱いのではと思います

お勧めの商品のご紹介をよろしくお願い致します。

「磁石がつかないステンレスを磁石で止めたい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    アンパンまん大好きさん
    ダイソーの強力マグネットは
    磁石がつかないステンレスにもつきますか?

    よろしくお願い致します。

      補足日時:2021/08/26 13:24

A 回答 (4件)

磁石が貼りつく金属プレートを両面テープで貼りつけることを薦めてみます。



「マグネット補助プレート」
 https://www.amazon.co.jp/StorageWorks-%E3%83%9E% …
こんなの。

場合によっては自作しても良いかもしれません。
「磁石がつかないステンレスを磁石で止めたい」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

4x4cm
このサイズであるとは思いませんでした。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/26 13:34

https://www.amazon.co.jp/Rhinocats-%E3%83%9E%E3% …

こちらのネオジウム磁石を買えば解決ですね。
両面テープで貼るのもいいし、接着剤で付ける方法もある。
ネオジウムの磁石は、磁力がとても強いから
磁石から物を剥がす時に、両面テープのいっしょに剥がれる可能性がある。

ネオジウム磁石で検索したら、形やサイズは色々とあるので
ご希望のサイズを選んで購入したらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

世界最強…世界最強…これは見るからに。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/26 13:38

誤字です



協力じゃなく強力です。

イメージはこんな感じです

https://kurashinista.jp/articles/detail/45752
    • good
    • 0

ダイソーに協力マグネット売ってます。


https://www-cyzowoman-com.cdn.ampproject.org/v/s …

あとマグネットが引っ付けられる薄い鉄板も売ってます。
強力両面テープも使うとうまくできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

〉あとマグネットが引っ付けられる
薄い鉄板も売ってます。
強力両面テープも使うとうまくできますよ。

早速、見に行きます。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/26 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!