プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップPCのケースに磁石をつけると良くないですか?

A 回答 (7件)

全く問題ないです。


クラッシュしたHDDをバラし、その中の超強力な磁石を小物入れに接着して、PCのケースに取り付けているが、何の支障も無い。
サプライメーカーが、磁石付きのUSBハブや、小物入れ、手元ライトを出している位だから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/09 17:46

PCケースに磁石を貼り付けて5年以上使っているPCもありましたけどね。


ただ、当時は、なんとなく磁石を貼り付けて、面倒だから、そのまま放置ってオチでしたけども。

HDDにしろスピーカーにしろ磁石があるのだし、一般的な磁石は、そんなに磁気が強いものではありませんから、問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/09 23:16

昔は、デスクトップパソコンにスピーカーってものが入っているパソコンがありました。


ノートパソコンも今はスピーカーが入っていたりしますけどね。
SSDだけでなく、まだまだHDDってものが使われています。

スピーカーにしろ、HDDにしろ磁石ってものが入っている・・・

磁気カードやフロッピーには磁気を帯びたものを近づけるのは望ましくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/09 23:15

問題ありませんが、磁気カードやフロッピ(もう使ってないでしょうけど)は近づけてはいけません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/09 17:50

磁石付きのUSBハブを付けてますけど、影響全く無しです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/09 17:45

過去問にもありますが、PC自体にはあんまり問題はないかと。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5205704.html

僕はフロッピーが現役だった頃からパソコンを使っているので、気分的に遠慮したいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2019/01/09 17:45

問題ありません。


しかし、スピーカーがある場合はその所は避けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
一応聞いておきますがスピーカーとはマザーボードに付けてあるビープ音用の物ではないですよね?

お礼日時:2019/01/09 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています