アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン本体にこのような
http://www.amazon.co.jp/dp/B0000999XN/
マグネットシートを貼りつけるとパソコンに悪影響を与えてしまうでしょうか?
PCケースの表面に貼っているのですが、なにか悪影響を与えていないか心配になったので教えていただけると幸いです。

マグネットの磁力は弱く、パソコンはごく一般的なWindowsのデスクトップです。

A 回答 (5件)

一般的なゴム磁石(マグネットシートに使われている)やフェライト磁石


程度の磁力はPCには影響をほとんど与えません。
単純な磁力の強さで言えばHDDの磁気ヘッドなどに使われている磁石
の方が遥かに強力です。

内部の部品に磁石を直接近づけない限り問題は無いので安心してください。
私も好きなアニメキャラクターの形をしたマグネットシートのアクセサリー
をPC本体側面に貼り付けていますよ。
    • good
    • 3

問題ないと思います。


パソコン本体にシールドなしでスピーカーが付いているものはたくさんありますが、その磁力の方が遥かに強力ですし。
    • good
    • 1

行わないにこしたことはありませんが、自作時に磁石付きドライバーを使用しても問題ないという某PC雑誌の記事もありますので、ケースに貼り付けるくらい(強力でないもの)は影響はないと思いますよ。

    • good
    • 2

こんにちは



あまり影響ないと思います。
ものは違いますが、過去log
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

では。
    • good
    • 0

私はもう何年もの間、ウラが磁石になっているタイマーをケースの側板に取り付けていますが何の影響もありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています