プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホやパソコンの影響で視力の悪い人が増えたという話がありますが、
の割に、メガネっ子はそんなに見かけません。

やはり見た目の問題もあって、皆様、コンタクトレンズなのでしょうか?
(特に若い子は)

確かにメガネは顔の一部です~♬
の通り、眼鏡と眼鏡無しの印象は相当違います。

視力の悪い人。メガネは自宅専用ですか? それとも外出先でもメガネっ子ですか?

A 回答 (4件)

視力悪くて、コンタクトレンズ使用してます。



家に帰ると、メガネです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりそうですよね。

若い子で眼鏡って相当視力悪い子ぐらいだろうね。

お礼日時:2022/09/15 21:49

若い女の人はコンタクト多いね


おっちやんはどこであろうと年中メガネやわー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、最近は男でもコンタクトが多いですよ。
知り合いはレーシックやりましたね(眼鏡とおさらば)

お礼日時:2022/09/16 05:55

30年ほど前に眼鏡を掛け始めてから、外出時、在宅時を含め、寝る時以外はずっと掛けたままです。


 コンタクトレンズは、ちょっと使用する自信がありません。
(使い方も難しいし、手入れも大変と聴いているためです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

コンタクトは使い捨て(1日)が多分、主流だと思います。
昔に比べるとかなり安くなってます。
※以前は高かったので2Weekでケアしてました。

おっしゃる通り、ケアが面倒です。
使い捨てでも目に大きなゴミが入ると、外さないと違和感がずっと続くので不便ですね。

でも、顔の見た目が明らかに違うんですよね~。

私は今でこそメガネっ子なので、めったに勘違いされないのですが、
眼鏡してなかった若い頃は、女性に間違われることがありました。
(目と鼻筋が自分で言うのもなんですが、女性に居そうな感じですw)

お礼日時:2022/09/15 22:03

常時眼鏡ですよ~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、そりゃ、メガネっ子もいるでしょう。
私も眼鏡です。

コンタクトを付けてた時期もあったんですが、目の疲労が激しいので
やめました。

お礼日時:2022/09/15 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!