プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
100円ショップで、マグネット収納用品を数個買いました。
オーブントースターや、電子レンジに貼ってはいけないと
いうことでしたが、
PCデスクなど、PCやプリンタの近くのPCデスクの
マグネット部分や、食器洗い乾燥機のマグネット部分
などは、貼ってはいけないのでしょうか?

磁気は、どれぐらい近づければおかしくなる可能性が
出てくるのでしょうか?
直接くっつけなければ問題ないのでしょうか?

特に、PC周りの収納をすっきりさせたいので、
PC机のマグネットがくっつくプリンタラックの支柱とか、
たくさん貼り付けたいんですが…

あと、冷蔵庫は、大丈夫ですよね???
前から、何度も貼り付けているんですけど…

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

トースターやレンジは周囲が熱くなるので万一挟んだ紙が燃えたりするといけないので使用しないでとなっています。


PCはいまはあまり使わないですがブラウン管モニターの色をおかしくします。またフロッピーなどに近づくとデーターがダメになったりします。
それ以外では傷がつくなどの心配をのぞけば使っても特に問題はありません。
    • good
    • 0

もうひとつ、機械式の時計も止めた方がよさそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま本当に詳しいご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/13 17:54

ご家庭で磁石を近づけないほうがいいものは、マグネットクリップで留めたものが発火する危険のある場所(オーブントースター、電子レンジ、ガスコンロ、瞬間湯沸かし器、食器洗い乾燥機、ストーブなど)とブラウン管の廻り(画像がぼけたり、ゆがんだりします。

)磁気媒体(フロッピイデイスク、カセットテープ、ビデオテープなどの内容が消えてしまいます。)といったとこでしょうか。それ以外はどこに留められても大丈夫です。
    • good
    • 1

》PC机のマグネットがくっつくプリンタラックの支柱とか、



・これによってPCやプリンターに影響が出るようなことはありません。よく似た例ではLANで使用するスイッチングハブなんかは机に取り付けるための強力な磁石(小粒なこともありますが手では剥がせないくらい強力)がついています。

・なお私はデスクトップパソコンの側壁に磁石でメモを張り付けていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています