プロが教えるわが家の防犯対策術!

北の位置を確認しようと方位磁石を持って部屋のあちこちを移動すると場所によっては北の針が最大180度動いてしまいます。
周りには特に電化製品はありません。
実は部屋に霊がいるらしく、その影響ではないか?と思っています。
どなたかお分かりの方教えてください!
気になって仕方ありません。。

A 回答 (6件)

ちなみに1本のエナメル線を引いて、その上に


方位磁石を置いて、乾電池のプラスとマイナスに
その線をつなぐと方位磁石が影響されます。

たった1.5Vですよ。また、その線をコイル状に
グルグルと巻くとさらに電磁波が出てきます。
これが電子ジャーなり、電子コンロの仕組みです。

冷蔵庫でもテレビでも5メートル以上電磁波が強い
のもモノによってあります。

ちなみに金属の板や鉄板を置いてみて、そこから
少し離せばきちんと計れるかも知れませんね。

怖がる事はありませんよ。安心してください。
    • good
    • 0

自分は電磁波メーターを妻が電磁波、電磁波と


うるさいから買いました。

見えない所に弱いのから強いのまでたくさん
ありますよ。

まず、ブラウン管のテレビ、電子炊飯器、
電気コンロ、冷蔵庫、食器洗い機、DVD、
ビデオ、通話中の携帯電話ときりがない。

特に強くて見えない所ではブレーカーのある
壁の裏側やマンションならエレベーターの傍。

送電線が近いとそこに流れる電流によりますが
半径200Mは必ず反応し続けます。

ちなみに方位磁石で霊が解るなら「霊探知機」
という名でインチキ・オモチャが出回りますよね。

多分その磁力線が影響しているのもひとつだと
思います。

一度、ブレーカーを落として、計ってみたら
どうですか?

送電線が近いと何をやっても無理ですが。

イイか悪いかはよく解りませんが、
その位、電磁波は身近なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

参考になりました

あまりにも大きな動きをするのでちょっとした電磁波だけの問題ではないのではと思いました

何もない広い部屋なのです

となりのキッチンには冷蔵庫はありますが、距離にして5メートル以上あります

皆さんの回答から床下にある送電線?の影響と考える事にしました。。怖いので(^_^;)

お礼日時:2004/07/29 11:34

  こんばんは。


霊ではなく、磁石は金属に影響されるので金属が有るからです。

 壁や柱の中には、電線鉄筋、金属の建築材が外観からは見えないところに有るからです。
 床にも、フローリングでも畳でも、その下には何かしらの金属を使用しているものです。

 家具には釘が使われています。こういう物にも磁石は影響されます。

 
 霊ではないのでご安心下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

たしかに決まった場所の床の上で移動させるとぐるりと針が動くのでその床下に何か金属系の物がありそうですね。

ちょっと安心しました☆ ほっ

ありがとうございました~☆

お礼日時:2004/07/28 07:42

私も不思議な現象って気になってしょうがない方です。

実情はNO1・2さんのおっしゃるとおりだと私も思います。でもどうしても気になるなら(私もきっと気になって仕方ないと思うのですが)鬼門札は貼ってますか?近くの神社で表鬼門と裏鬼門の札がセットで売ってます300円くらい。それと家の四隅に盛り塩をしてからもう一度方位磁石試してみてはいかがです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

すでに部屋の四隅には結界の水晶と盛り塩は置いてあります。

でも沢山のかたの助言から電磁波の影響ではないかなという感想になりました

お礼日時:2004/07/29 11:29

原因:たぶん、方位磁石は磁石だからです



部屋の大きさなどにもよりますが、壁の中の電源線や、鉄製の構造材などにも当然影響されます。家具にも鉄の部品は使われているでしょう。また2F以上では、家の外を通る電力線に影響されることもあるでしょう。

霊が、磁力を出しているという話は知らないのですが、そうだとすると、霊力発電機とか作れそうですね。確証がつかめたら、ぜひ報告してください。なんか夏っぽいねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

建物の中に電線などがあることを忘れていました。。。

お礼日時:2004/07/29 11:31

 近くに送電線や携帯用のアンテナがありませんか。


上記のせいで、私の部屋でもよくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯用のアンテナはありませんが、電線は少しはなれた所にあります
どこにでもありそうな話しですが、やはりそのような物の影響がほとんどのようでうね
ありがとうございました

お礼日時:2004/07/28 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!