プロが教えるわが家の防犯対策術!

指 鳴る 太くなる・・・?

指を意識して鳴らしてはないのですが、私生活で、ふとした場面(例えば床に手をついたり・・・)
で指が鳴ってしまうのですが、
こうした積み重ねで、指って太くなってしまうのでしょうか?

積み重ねといっても、毎日ではありません・・

A 回答 (2件)

故意に例えば北斗の拳のケンシロウみたいにやると、指でなく関節が太くなります。

関節部の炎症(痛みが少ない)で腫れて少しずつ膨らむ。

ま、手の表裏の反りストレッチで関節負荷を減らす事はできますが・・・。

基本手作業、日常も仕事もやる人はどうしても関節が太くなります。

逆に言えば芸能人以外仕事をしてない(手)人はならないかな?むくみは出るけど、

結論、むやみにやるとよろしくない。ストレッチで手全体を柔らかくしておけば、関節への負担が減るということです。

そんなん意識してたら鉛筆はおろか、手を握る事もできないとおもいますが・・・。

気にしない気にしない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

・・少なくとも、ケンシロウみたいではありません!!

意識の問題でもありますね・・・(゜#゜)

>指 鳴る 太くなる・・・?

↓
継続は力なり・・・プラスとなれば効果効能、マイナスになれば障害弊害。

指が鳴るのは髄液や空気が圧縮と拡散で内部で発信・共鳴する音だそうです。(鐘の音、オナラの原理)

繰り返しは、屈伸・伸縮運動になり、筋肉が鍛えられ付く事にも成ると思いますので、鳴らす事は局部的な鍛錬であり、回数や強さにもよりますが継続すれば傾向としては太くなります。
<通常は、無意識に鳴る鳴らす程度では影響しませんが・・・>
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

繰り返しですね・・・継続は力なり,,,

そう聞いて、心底安心しました(´〇`)!!