初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

CeleronD 2.66GHz と、Pentium4 3.06GHz どちらがいいのでしょうか?

 古いCPUで申し訳ありませんが、どちらのCPUの方が、いいのでしょうか?

PCの使い道は、大したことありません。
(インターネットの閲覧程度です)

 
 よろしくお願い致します。

 

A 回答 (1件)

CPUの単純比較ではCeleronD 2.66GHz < Pentium4 3.06GHz ですが、前者はLGA 775ソケットのPrescott-V(のはず)で、後者は478ソケットのNorthwoodなんで、CPU以外のパーツでは逆転する可能性があります。


とは言え、インターネット閲覧だったらどっちもどっちってところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちもどっち、ですか!(笑)

 では、安いCeleronD2.66搭載機を購入した方が、お買い得ですね!(^^)

※確か、Pentium4は、スペックばかりが高く、熱はすごいし、実用域では遅い問題作だったような・・・?(もう、忘れてしまいました。celeronの方が、優れている、だった気がするのですが・・・。間違えなさそうです。)

ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/27 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!