アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レーダー探知機について質問します。初心者なものですみません。今、車のレーダー探知機の事で検索中です。今、レーダーを付けようと思いますがどのメーカーがおすすめですか?自分の考えですがミラータイプを考えています。メーカーはユピテルを。しかしいろんなタイプがありわかりません。安いのは探すのが遅いのかとも思います。実際はどうでしょうか?メーカは何処のがお勧めでしょうか?

A 回答 (6件)

ユピテル製品であれば、☆印で能力レベルを表示していたはず。

とは言っても、ほとんどの製品が最高レベルかその一個下で並んでいるのでどれでも大差はないと感じます。

確かにユピテル製品って無駄に商品バリエーションが多すぎて、同じにしか見えないAとBとの違いを探すのが難しくて、ほとんど間違い探しの世界。

価格帯の違いは、表示がLEDだけとかアイコン表示とか実写版とか、GPSのログ機能があったり無かったりという感じではないでしょうか?

特に必要な機能が無いのであれば、中位機の下の方の価格帯で探せば良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、参考にいたします。

ピンキリです。

機能が多くなればその分価格も上がります。
予算を先に決めるか、どの程度の機能を必要とするかを決め探されては如何でしょうか。
ご希望のメーカーでも、数種類あったように思います。
データーの更新が有料だった様に思います。メーカーによっては無料のところも在った様な?

また、ミラータイプを考えてみえる様ですが、経験からするとお勧めしません。
理由は、自分が入手した物は、ワイドミラーと同様の装着タイプで、本体の重量が思った以上に在った為、
停車中のアイドリング時や、走行中に振動が激しくミラー本来の機能が著しく損なわれていた為
手放しました。機能が多くても使い切れないので、程々で良いかと思います。

現在は、自分の車も、嫁の車もダッシュボード置き据えタイプの液晶表示の物を使用しています。
価格は、共に1万円前後でした。購入場所は1台はネットオークションでの即決価格で。
もう1台は、近くのホームセンターの安売りキャンペーンで メーカーは忘れましたが、
ユピテルと同ランクのメーカーだったと思います。

参考にならないかもしれませんが、経験談でした。
    • 0
この回答へのお礼

いえ参考になりました。有難うございました。

>安いのは探すのが遅い。

意味不明です、国語をもっと真面目に勉強しましょう。
メーカーによる差は余りありませんが、安物は電線の高圧線でも反応します、探すのがが遅い?(感度が悪いと言いたいのかな)、ダイオードミキシングだけでは確かに感度が落ちるが、悪すぎて使い物になりません、大抵はスーパー受信です、安物は他車のスーパー発振電波にも反応します(分離能力が大切です)、最近はパルス探知のレーダーもあるように聞きます、パルス探知には、ほぼ全機種対応不可です。
    • 0
この回答へのお礼

ご迷惑をおかけしました。参考になりました、ありがとう御座いました。

GPS機能によりオービスの位置を知らせる機能と、デジタルスピードメーターが付いていればどれも変わらないです。

(みんな普通に付いている機能です)

巷のねずみ取りに関しては、どんなレーダー探知機も無力と思ってください。何せ対象車両が測定場所に接近し、警官が測定スイッチを入れる方式に変わっているので、測定電波を受信した時に速度超過していればアウトですから。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考にいたします。

首都圏近郊を走るのであれば、光電管方式のねずみ取りなので、

レーダー探知機があってもあまり意味がありません。

移動式オービスといわれる物もほとんど光電管方式なので、
レーダー探知機は機能しません。

GPS対応の探知機であれば、
設置型オービスや、Hシステム、LHシステム等は、
場所の特定が出来るので有効ですが、
安心しきって、過ぎてから速度を上げたところで、
白バイや覆面パトに捕まる可能性があります。

以前はユピテルの探知機を使っていましたが、
今は全く使っていません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、参考になります。安心しきって逆に捕まりそうです。今ほしいと思うだけで後で後悔する可能性有りですね。有難う御座いました。

つい最近ユピテルのミラー型レーダー探知機を

購入して取り付けました。

ブログにインプレなど書き込んでいます。

多少は参考になると思いますので
興味があればお読み下さい。

http://cars.blog.eonet.jp/com/2010/10/rpm16sd-87 …
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました。欲しくなります。有難う御座いました。