アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36才♀ダイエット中です。
20年程前150cm99kgあった体重が現在150cm66kg。
20年間継続してダイエットしていたわけではありませんが‥。

9月24日150cm69.6kgからまたダイエット復活。

毎朝50分のウォーキングと軽いストレッチ。
仕事は1日中立ちっぱなしです。

朝はご飯、味噌汁、卵焼き(前の日の残り物のおかずの時もあり)。
昼は手作りお弁当。
夜は炭水化物抜きでサラダだったり豆腐だったりコーンフレークだったり。
間食は仕事中に2~3個飴やガムを食べることはあります。

1ヶ月で5kg落ちたのですがそのあとまったく減らず今少し増えました。

もっと食事を減らさなきゃいけないのかと悩んでます(●EД`)

アドバイスあればお願いします!

A 回答 (6件)

>夜は炭水化物抜きでサラダだったり豆腐だったりコーンフレークだったり。



コーンフレークはほとんどが炭水化物ですよ。

http://www.kellogg.co.jp/products/details/corn_f …

1食40g中34gが炭水化物です。

5kg減って代謝が落ちたので食事を見直さないと減少幅が少なくなります。

量を減らすんじゃなくて内容を見直した方が良いかと思います。

http://fooddb.jp/

高タンパク質・低炭水化物・低脂肪になるように食事を設定した方が良いです。

こうすると、カロリーは押さえてるのに量が多くなるので満腹感があると思いますよ。

あんまり炭水化物制限すると頭ボーっとしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーンフレークの成分見てませんでした!

疲れて食べるのも面倒な時に食べてました(;・ω・)

内容見直してみます!

ありがとうございます!

お礼日時:2010/10/28 23:18

トレーニングと食事の見直しをされてれば停滞されても継続されてれば徐々に減ってきます、夜の食事の炭水化物抜きは止めた方が良いと考えます。


トレーニングされても摂取カロリーが消費カロリーを上回りますとダイエットには繋がりませんので食事の関係を見直す必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残業続きで夕飯が20時~21時なので炭水化物抜いてるんです。

ウォーキングのために5時~5時30分頃起きるの23時過ぎには寝たくて(;・ω・)

継続は力なりは心強い言葉です!

ありがとうございます!

お礼日時:2010/10/28 20:29

食餌制限を始めて一ヶ月でマイナス5kgですから、特に問題ないペースです。

停滞したり下がったりして階段状に下がって行くだけですから、ペースを守って継続するだけです。
立ち仕事だとなかなか運動する気にならないものです。仕事での消費カロリーを増やしてみては。
常に腹筋に力を入れて腹を引っ込めているだけでも違います。最近ではドローインとか洒落た呼び名が付いてますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度5kg落ちたのですが今朝の時点で少し戻ったので-3.6kgです。

仕事中にお腹に力‥たまにやるんですが仕事に集中すると忘れてしまいます(;-ω-)

でも気付いた時にやってみます!

ありがとうございます!

お礼日時:2010/10/28 20:26

こんにちは


これ以上食事は減らせないと思いますので
酢の物や温野菜中心にして
今の倍噛んで食べてみてください

あとはウォーキングをスロージョギングにしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日の夕飯はけんちん汁と大根のキンピラがあったので、明日から温野菜にしてみます!

仕事帰りにスーパーに行って野菜買ってきました(・∀・)

ありがとうございます!

お礼日時:2010/10/28 20:21

はじめまして。



たぶん、食事ではこれ以上落ちないと思います。
仮に落ちてもリバウンドするのではないでしょうか。

朝・昼・夜の食事内容を見る限り、これで減らないのは
基礎代謝が低すぎるからではないでしょうか。

筋トレ薦めます。
本格的でなくていいので筋力つけましょう。
大丈夫です。ちょっとした筋トレ程度では筋肉モリモリにはまずなりませんから。

あと50分ウォーキングの内容を、45分歩く+5分ジョギングとか
ウォーキングの歩くペースを速めてはいかがでしょうか。

私は水泳してます。3年前から始め最初の半年で8kg落ちました。
週1,2回、45分近くひたすら泳ぎます。
これは無理だとしても水中ウォーキング等でもいいと思います。

体重が落ちた上に体脂肪もかなり落ちました。
食事療法は一切やってません。
ケーキや肉類とむしろ好きに食べ過ぎてる方なので食事療法とセットにすれば相当効果あると思います。

私もあなたとほぼ同じ年齢です。おなか周りが中々引っ込まないと思いますが
水泳はここもスッキリさせます。


ちなみに私の食事
朝:オールブラン/ご飯/卵焼き/野菜
昼:外食 肉中心(ハンバーグなど)
夜:オールブラン/ご飯/魚/野菜/おかず(肉が多い)
週に3,4回、菓子パンを食べたりします。飲み物はコーヒー(糖質0)。

炭水化物を抜けば一時的には下がりますがやはりお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋肉不足は確かにそうだと思います(;・ω・)

今日から筋トレしてみます。
ゴムバンドがあるので、あとでサイト探してやってみます!

ありがとうございます(・∀・)

お礼日時:2010/10/28 20:19

食事の1時間くらい前にぬるま湯を1リットル程度飲むと良いと良く効きます


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/201 …

飲むのは食事の直前ではなく、少なくとも30分以上、出来れば1時間前がよいらしいです
直前に飲んでしまうと、胃液が薄まり消化によくないらしいです

あと、ダイエットには関係ないですが
水を飲むことは健康にもいいんだとか


ダイエットで健康を害しては元も子もないので
食事を減らしたりするよりも先に上記の方法を試してみてください

過度のダイエットをして体調を壊したという話を良く聞きますので
くれぐれも極端なダイエット方法は取り入れないでください

この回答への補足

ちなみに最近忙しく、毎日残業しているため、食事の時間が20時~21時になってしまいます。

補足日時:2010/10/28 07:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

朝食の前にコップ一杯の白湯を飲むことはたまにあります。
でも1Lとは!(;゜Д゜)

水は食事しながら500ml×3食、仕事中に200~300mlくらい飲んでます。

極端に食事制限した時、確かに体重は落ちましたが肌がカサカサして老けたと言われたので気をつけます(;・ω・)

お礼日時:2010/10/28 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!