プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラクのイスラム教徒の池上彰氏の解説について
2010年8月25日の放送で池上彰氏のイラクの宗教の解説で
イラクではスンニ派20%で、シーア派60%で、クルド人が20%
フセインはスンニ派でシーア派、クルド人を弾圧していたと解説されてましたが、
これってスンニ派とシーア派は逆ですよね?
番組で間違いのお詫びみたいなのが出ると思ったのですが、出ないのは間違っていなかったということなんでしょうか?

A 回答 (2件)

スンニ派正しいです。


少数派の彼がシーア派などを支配していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/21 12:40

 あってます。


 少数のスンニ派がイラクを牛耳っていたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/21 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!