都道府県穴埋めゲーム

ハワイのおすすめオプショナルツアーを教えてください

A 回答 (3件)

ワイキキから、ダイヤモンドヘッド登山。

帰りは疲れたらバスで。
    • 0

ネット検索されるとたくさんの情報が出てくると思いますから、よく調べられることをおすすめします。

ご質問があまりに、あっさりされてるので、ご自分の希望や、参加する人の年齢構成などがわからないので、的をしぼれないのですが・・・・・

私個人の好みで言わせてもらうと、初めてのハワイなら、ポリネシアブンカセンターの昼からのツアーで、ショーが見れるもの(帰路は夜遅くなるので宿泊ホテルまで送ってくれるタイプがいい)。食事つきですが、食事は期待できません。あくまでショーが目当てです。予算に余裕があるなら、スタンダードではなくてデラックスの方が、席も後ろの方ではなく、より近くで見ることができますし、食事の内容もスタンダードよりはマシらしいです。
他には、一般的な市内観光もいいと思います。

他に、潜水艦のOPがありますが、日本からせっかく予約していって、当日が波が荒くて欠航になったとこぼしてた旅行者と話したことがあります。

ツアー会社の選択のことですが、私の友人は現地フリーペーパーで格安ので行って、交通事故(幸いたいしたことはなかった)に遭って、事故車に乗っていた乗客に対して何のフォローもなかったので激怒してました。
現地では、観光客が集まりそうな場所に事務所もあり、けっこう有名っぽい会社だったみたいですが、それだけで信用してはいけません。万が一の時はどうなのかも、説明できる会社を選びたいですね。

よく、乗馬や、その他危険なスポーツをしたがる人の話も聞きますが、旅行傷害保険では赫々しかじかのスポーツは対象外の契約が多いはずです。
私の姉妹は、大事な小学生の我が子を連れて乗馬したそうですが、それを聞いて私は驚きました。私にとっても大事な甥姪なのに。乗馬のケガで骨折もありえるし、もっとひどいケースも・・・。ドラマや映画の見すぎかもしれませんが、日本の公園で係員が手綱をひいて馬の背に揺られて一周回るのとはわけが違い、素人である初体験の子供が一人で馬に・・・

オアフ島の1週間程度なら、OPツアーでなくとも、公共バスでも十分楽しめますよ。
どうせ行くなら、公共バスではいきづらい場所(不便な場所)のツアーにすれば価値があるかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ポリネシアブンカセンターよさそうですね。私も夜のショーに興味があったのですが、昼からのツアーでもいい気がしてきました。

ご友人さんは現時ツアーで大変だったんですね。何かあった時の保障を考えると安いツアーは考え物ですね。今回は両親も一緒なので、日本の旅行会社で申しこもうと思います。

ありがとうございます。

先日ハワイにいったときには

・パラセイリング
・ハワイ島1日観光
・ポリネシアカルチャーセンター
・タンタラスの丘(夜景)
のオプショナルをつけました。

いずれもとても良い体験になりましたが、個人的にハワイ島が良かったです。
パラセイリングも刺激的でとても楽しかったです。
個人的な意見に過ぎませんがご参考にしていただければ・・・

ちなみに
・早朝にダイヤモンドヘッドにもいきました(ホテルが比較的近かったので徒歩で)が、
早朝に行くならツアーに参加されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポリネシアカルチャーセンターは興味があったので行ってみたいと思います。

タンタラスの丘も素敵ですね!夜に行ってみたいです。

ありがとうございます。