アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インストゥルメンタルでアップテンポな曲を探しています。


よく聞いているのが→Pia-no-jaC←の曲なんですが、他に似たようなジャンルのものはないでしょうか?
思いっきりクラシックというわけではなく、アレンジなどでロックやポップになっているものがいいです。

また、ディズニーやジブリなどの曲のアップテンポなアレンジがされたものも探しています。


オススメを教えていただけると幸いです。

A 回答 (7件)

Pia-no-jaC、聴いてみました。

楽しめました。面白かったです。
聴いてパッと浮かんだのは下記の通りです。


フランスのジャズピアノスト:ジャックルーシェ
バッハをジャズ化したことで知られるピアニストです。60年代から今でも活躍しているトリオで、どの曲もわりと早弾きに仕上げています。曲によっては異常にアップテンポにしているものもあります。
ただyoutubeにその早弾きの演奏が見つかりませんでしたので…


スカイ
ジャズ系の演奏者とロック系の演奏者が合体した80年代に活躍したイギリスのバンドです。
トッカータとフーガ
http://www.youtube.com/watch?v=XG7dnI0bW90

フューズワン
ジャズ系の超絶技巧の有名奏者ばかりで結成されたグループです。80年代に数年だけ活躍しました。
スメタナのモルダウを大胆に編曲した「waterside 」
http://www.youtube.com/watch?v=LTWeeyrqHLE

ワルターカーロス(女性に性転換したのでいまはウエンディカーロス)
シンセによるバッハやベートーベンの演奏で有名になったアーチストです。
その音楽が映画「時計仕掛けのオレンジ」に使われ話題になりました。
下記のビデオの後半のウイリアムテル序曲は非常にアップテンポに仕上げています。
http://www.youtube.com/watch?v=EJSFItosn7s

スイングルシンガース
フランスのジャズグループです。スキャットによるクラシックですが、多くがアップテンポです。
http://www.youtube.com/watch?v=Pk0ROE0V4HI


ヤニー
ギリシャのシンセ奏者です。原曲がなんだったか忘れましたけどaria
http://www.youtube.com/watch?v=XMxdsHZeW5M

ヴァネッサメイ
シンガポール出身のバイオリニストです。クラシックをポップ化してバイオリンで早弾きしています。
http://www.youtube.com/watch?v=nQ798THmR5Y

ボンド
イギリスのストリングスカルテットです。バイオリン演奏でクラシックをポップ化し、いっときブームにもなったので亜流グループがたくさん出来ました。
ビバルディの四季
http://www.youtube.com/watch?v=V_7BhkGcCis

山下和仁
なぜか日本ではあまり知られていないようですが、スペイン、イタリア、フランスの世界三大ギターコンクールを史上最年少の16歳で優勝した超絶技巧のギタリストです。
あまりのスピードにオーケストラがついてこれず途中で演奏がストップしたなんて逸話も残しています。
ただソロギター演奏なのでかなり地味です。
下記の映像は外国からの投稿しか見つからず音質も悪いです。
近年はビートルズの曲なんかもやってますけど、基本的にはクラシックです。
http://www.youtube.com/watch?v=1R0WSAhQOnE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださった方々、本当にありがとうございました。
どれもとても参考になりました。


大変遅くなりましたが、この場をお借りして皆様にお礼させていただきます。

お礼日時:2010/11/29 22:27

先ほど回答させて頂いた者です。




お伝え忘れがありました。
たびたびすみません><


>また、ディズニーやジブリなどの曲のアップテンポなアレンジがされたものも探しています。

という事でしたので、ピッタリかなぁ、と。。。

オススメさせて頂いたDAISHI DANCEさんですが、
ジブリの名曲をカバーアレンジしている
『the ジブリ set』
というアルバムも出されています。

こちらもメロディアスでとてもステキな1枚です。

ぜひご視聴下さい^^
    • good
    • 0

DAISHI DANCEさんの


『MUSIC LIFE IN FOREST』という曲はいかがでしょうか?
『MELODIES MELODIES』というアルバムに入っています。

ハウス系のDJをやっていミュージック・クリエーターさんなんですが
このアルバムは流麗なピアノが核になっているのでクラシックが好きな方にもオススメです。

切なくて綺麗でなおかつテンポの良い、素晴らしい1曲です♪

ぜひ^^
    • good
    • 0

・Suwako's Theme - Native Faith


・Flandre's Theme - U.N. Owen was her?
・Mokou's Theme - Reach for the Moon, Immortal Smoke
・Night of Nights - ナイト・オブ・ナイツ - sm5552511 - HQ
・played with violin " Night of Knights"  [Touhou arrange]
・Saint Seiya. Pegasus fantasy (neoclassical version) DEMIANG
・F-zero BIG BLUE on Guitar
・【ピアノ楽譜】 smooooch・∀・ [beatmania IIDX 16 EMPRESS]
・はやぶさ地球再突入後のビーコン音でsmooooch・∀・
・燃えるハロウィンタウン
・Underworld and Perfume Mix [Born Slippy Nuxx]

↓遅くて避ければ
・played with violin "Vampire Killer" [Castlevania]
・ピアノ×フォルテ×スキャンダル(off vocal)
・Magnet - Off Vocal + MP3
・VOCALOID2 Hatsune Miku - Packaged ~off vocal~ [HD and Subtitles]
・【オリジナル曲】Farewell Lullaby【ピアノハウス】
・Phantom of the Opera
    • good
    • 0

オイゲンキケロトリオ「ロココ・ジャズ」はどうでしょうか、クラシックの名曲をピアノ、ベース、ドラム、でアップテンポのジャズ調で演奏す

る、ダイナミック、で繊細なきらびやかなロココ調で演奏が楽しめます
    • good
    • 0

ピアノとドラムのデュオです。


Patrick Moraz, Bill Bruford - Children's concerto

こちらはキーボードトリオで
TRACE - Bourree
http://www.youtube.com/watch?v=ExafsYwYTIY
イメージと違っていましたら御容赦ください。
    • good
    • 0

それでは…、こんな感じはいかがでしょうか?





◎クライズラー&カンパニー:「恋は魔術師」
 96年に解散してしまいましたが、ヴァイオリニストの葉加瀬太郎が中心のバンドでした。クラシックを大胆にアレンジして聞かせてくれます!


◎EL&P(エマーソン・レイク&パーマー):「Hoedown」「Nutrocker」
 クラシックを大胆にアレンジして、キーボードで聞かせてくれる、プログレッシブ・ロック・バンドです!


どちらもYouTubeで視聴できます。参考になればいいのですが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!