アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoのGALAXY Sのついての質問です。
インターネット及びメール等のデータ通信に関して、基本的には無線LANが接続できる環境でWifiを利用し、3Gでの通信は必要最低現に抑えたいと思っています。
そこで下記の3点質問がありますのでご回答宜しくお願いします。

1)「~@docomo.ne.jp」のメールアドレスはSPモードの利用で使えるとのことですが、「~@docomo.ne.jp」のメールアドレス(SPモード)はプッシュメールに対応していますか?

2)「~@docomo.ne.jp」のメールは3G回線を利用せずにWiFiでの送受信で可能ですか?

3)3G回線で利用中の場合「~@docomo.ne.jp」のメールの送受信以外の全てのパケット通信をOFFにすることはできますか?

A 回答 (1件)

> 1)「~@docomo.ne.jp」のメールアドレスはSPモードの利用で使えるとのことですが、「~@docomo.ne.jp」のメールアドレス(SPモード)はプッシュメールに対応していますか?

・SPモードはプッシュメールです。
他に、グーグル標準のGメール「~@gmail.com」もプッシュメールです。

> 2)「~@docomo.ne.jp」のメールは3G回線を利用せずにWiFiでの送受信で可能ですか?

・ドコモ製SPモードメールクライアントアプリでは不可能です。
SPモードではなく、iモード+モペラU+ドコモ.ネット+IMONIの組み合わせによるiモードメール「~@docomo.ne.jp」ならば、Wi-Fiのみで「~@docomo.ne.jp」の送受信が可能です。
http://jp.androlib.com/android.application.net-g …

> 3)3G回線で利用中の場合「~@docomo.ne.jp」のメールの送受信以外の全てのパケット通信をOFFにすることはできますか?

・「~@docomo.ne.jp」だけ3G回線で、それ以外は3GをOFFにするアプリやウィジットは今のところありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。