プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鬱病歴8年半です。今精神安定剤、抗鬱薬、抗躁薬、副作用止、合わせて26錠1日に飲んでますが、その中の精神安定剤でソフミン錠50mg寝る前に飲んでますが、インターネットで調べると強力な精神安定剤、劇薬指定になってます。自分ではそんなに強い薬に感じないのですが、耐性ができてるのでしょうか?教えて下さい。それと以前は鬱状態では自傷行為、自殺企図5回ぐらい一度は生死をさまよう状態でした、自発呼吸が出来なかった見たいです。また躁状態になると警察沙汰に3回なり1度は保護房、2回は留置場で書類送検ですみました。このひどい状態は2ヵ年以前でいまは鬱でも自宅引きこもりだけです。最近躁転気味で寝る前の抗鬱薬が1錠減らされました。もしよければ生活のライフスタイル等良いアドバイスが有れば宜しくお願いします。体調が良い日は父親の農業を少しだけてつだってます。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

今日から薬を飲み始めました。

副作用的なものに今悩んでいます。
辞めるべきなのかと困っています。
私の薬はターボボタンみたいなので約12時間だけ効くものです。
26錠も飲んでいるって考えられません
私も精神安定剤欲しい位です。
他の病院へ行ってみたら解決するかもですよ。
農業って事はかなり大変なんじゃないですか?
頑張ってください
警察へ厄介になってしまわない方が多分良いです。
ただ貴方の場合は、有る程度はしょうがないのでは⁇
たわいのないこと話しませんか?
    • 0

私は病気は違いますが、脳のための薬を毎日飲んでいます。

脳に効く薬は、ちょっと不安ですよね。
体が薬に慣れて副作用が少なくなると、耐性を気にされる人も多いようですが、それより急に飲むのをやめるほうが危険ですよ。

薬には相互作用もありますが、4種類も一度に飲んでいては、どれがどれとどう悪いか経験ある医者にもよくはわかりません。
それほどたくさん出すのは、医者が自分の判断に自信が持てないとも考えられます。

飲んでる薬を心配するより、まず信頼し、安心できる医者に出会うことです。
薬についての不安を、インターネットではなく直接、遠慮なく、言える医者です。
患者の心配をよく聞こうとする人でなければ、いい精神科医とは言えませんよね。
こちらの質問で、医者探しをしてみてはどうですか?
    • 0