プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Arduino SHT1x温度・湿度センサのライブラリのダウンロードについて
今回ArduinoでSHT71を用いて温度と湿度を測ろうと思ったのですがライブラリに新しく追加しなければならないというので
ttp://timothytwillman.com/?page_id=213
というリンクからCode(.tgz)を押し必要なファイルをダウンロードしました。
しかし、そのファイルの拡張子は.tarになりそれを解凍すると拡張子のない"sht1x"というファイルしかありませんでした。
これをライブラリに置いたとしてもどうにもならないと思うのでどなたか解決策を教えていただけないでしょうか
OS・Windows VISTA  Arduinoバージョン0021 lhaplusで解凍

A 回答 (2件)

>拡張子のない"sht1x"というファイルしかありませんでした。



展開に失敗していませんかね?
こちらでは…
P:\sht1x のディレクトリ

2010/10/31 03:31 <DIR> .
2010/10/31 03:31 <DIR> ..
2008/10/07 14:28 82 ._sht1x.c
2008/10/07 14:36 82 ._sht1x.h
2008/10/07 11:38 82 ._sht1x_hw.h
2008/10/07 14:28 5,019 sht1x.c
2008/10/07 14:36 1,738 sht1x.h
2008/10/07 11:38 1,190 sht1x_hw.h
6 個のファイル 8,193 バイト
2 個のディレクトリ 5,784,415,232 バイトの空き領域
となりましたが…(空白詰められてて見にくいかも知れませんが)
sht1xというディレクトリが作成されて、その中に上記のファイル群があります。

>OS・Windows VISTA  Arduinoバージョン0021 lhaplusで解凍

lhmeltで展開しました。
# 開発終了らしいので、他のを検討しないとならないのですが…。

…0021まで出ていましたか…未だに0018を……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えてくださってありがとうございます。自分もなんとなく解凍失敗してるなとは思ったんですが、たいてい他のソフトを使い解決していました。
でも今回は何を使ってもダメだったので質問させていただきました。
Wr5さんお使いのlhmeltでも失敗してしまいました・・・
せっかく答えていただいたのに申し訳ありませんでした
だれか俺に展開後のファイルを分けてくれ・・・って感じですwww

お礼日時:2010/10/31 12:43

>でも今回は何を使ってもダメだったので質問させていただきました。


>Wr5さんお使いのlhmeltでも失敗してしまいました・・・

tar32.dllで展開されると思われますが…バージョンいくつですか?
当方のtar32.dllはVer2.34ですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます
自分で解決することができました
お騒がせして申し訳ありません

お礼日時:2010/11/04 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!