アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハードディスク交換後のリカバリーが出来なくて困っています。
機種:dynabook
型式:ps1801ap4glx

以前使用していたハードディスクは現在所有してなく、
今回交換をしたハードディスクは80GBでパソコンを立ち上げたら画面に以下の表示が出ます。どのようにすれば、リカバリーが出来るか教えて下さい。また、手順など分かるサイトがありましたら教えて下さい。


Intel(R) Boot Agent Version 4.0.18
Copyright(C) 1997-2001,Intel Corporation
PXE-E61:Media test failure,check cable
PXE-MOF:Exiting Intel PXE ROM.
Insert system disk in drive.
Press any key when ready....

A 回答 (3件)

やっちゃいましたね~、



何故新しいHDDに換装したPCがリカバリー出来ないか?簡単に説明しますね。

あなたのdynabookのPCはリカバリーするための情報というかリカバリー領域はPC購入当初初からセットされているHDDの中にリカバリー領域として書き込みされてますので、当然PC購入時から別にリカバリーDVDはセットされてませんのでこのHDDからリカバリーする(DtoD)タイプでは予めご自分でHDDのリカバリー領域をDVDやCD等にコピーしてリカバリーDVDを作成しておかないと今回のように新しいHDDに換装しても新しいHDDには全く何もインストールされてませんので当然リカバリー出来ませんよね、ですから新しいHDDに換装したら必ず1度予め作成していたリカバリーDVD(CD)をPCのDVDドライブにセットしてからリカバリーDVDでリカバリーしてやらないとどうしようも出来ませんので質問欄に””以前使用していたハードディスクは現在所有してなく、””と言う事でしたらハッキリ申し上げてどうしようも出来ませんのでどうしてもリカバリーされたいのでしたら東芝のサポートにで電話されてリカバリーDVDを購入できないか?と確認されて運よくリカバリーDVDを購入出来ればラッキーですがもしもリカバリーDVDを購入できない場合はメーカー修理以外方法はありませんので東芝での修理になりますが、この場合新しいHDDは東芝では絶対に受けつけませんのでHDDとリカバリーをセットで依頼するほかありませんが、これが、ん~とバカ高く最低でも5~6万円以上の修理金額になるでしょう・・・・から1度メーカーに見積もり依頼されて金額を確認される事です。

それから間違っても製品版のWindousXpを購入されて(現在WindousXpの製品版CDは販売中止ですから中古品をオークションなどで購入するしかないですが)OSのみインストールされても肝心なドライバは東芝のサイトでダウンロードできないでしょうから止めといたほうが得策です、ドライバが無いと特にXpでしたPCから音が出ない画面の解像度が設定出来ないその他色々と不具合発生のオンパレードですからこれはお金の無駄ですからね、


***一番良い方法はリカバリー領域がインストールされている以前のHDDを探してこのHDDをPCにセットしてからHDDリカバリー領域をDVDにコピーしてリカバリーDVDを作成しましょうこれが1番です***

最後にリカバリーDVDで新しいHDDにリカバリーする場合はOキーではなく予めリカバリーDVDをPCにセットしておいてから電源ONしてDynabookのロゴ画面が出たら即F12キーをトントンと数回連打してからCD(DVD)ドライブをクリック又は矢印キー又はスペースキーのどれかでとにかくCD(DVD)ドライブを1番上に移動させてからEnterキーでリカバリー出来ますしリカバリー完了したらそのHDDにHDDリカバリーの領域が出来るはずですから次にリカバリーする場合はOキーを押したまま電源ON でリカバリー出来ますがまた新しいHDDに換装した場合はもう一度リカバリーDVDでリカバリーするしかないです。
    • good
    • 45

付属のリカバリCDでリカバリしてください


限定生産モデル PS1801AP4GLX
http://dynabook.com/pc/catalog/limited/rps180ap/ …
東芝サポート
リカバリーCDの起動方法(Cキー起動機種)
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/001792.htm
    • good
    • 9

交換したHDDでただ立ち上げてもOSが入っていないので、何も起きません。


リカバリ用メディアをCD・DVDドライブに入れた状態で起動してみてください。
    • good
    • 35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!