プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヴァンガードという映画を鑑賞しました。

DVDのジャケットには黒いロングコートを翻し、刀を構えるかっこいい主人公が映っています。
リベリオンのようなアクションを期待してレンタルしましたが、何とそれらしき男は一度も出てきません。全体的に学生作品の様な感じで、なぜこれが日本のレンタルショップに置かれているのか分からないくらいお粗末な(笑)作品だったのです。
それなりにツッコミを入れながら楽しく鑑賞したので、作品自体には別に文句はありません。
しかし、DVDのジャケットはあきらかに捏造、詐欺まがいだと思います。

配給元が安く仕入れ、クオリティーが低過ぎて売れなさそうだから、面白そうand映像クオリティー高そうに見せかけてレンタルショップに陳列するのは詐欺には当たらないのでしょうか?
ジャケットを見てレンタルして、ここまで内容がかけ離れていたら怒る人もいそうだなぁと思います。それも含めてB級と諦めるべきなのでしょうか?

A 回答 (2件)

これぐらいで詐欺にならないでしょう。

おかしいと思うなら、民事訴訟でで争ってください
B級と諦めるべきかどうかは、貴方の脳内で決める事です。

A級とかB級なんて、誰かが定めているわけでもなし。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざどうも。

何が問題なの?

こういった得体の知れない映画を探しては、笑って、突っ込みを入れるのが本当の映画ファン。
 そんなにまじめなものを知りたければ映画なんか見ないで、本でも読んでいたらいい。要するに頭の中に映像を作るんだヨ。
 それに、レンタルでお手軽にすませようとしたんだから、お手軽な映像でちょうどじゃないか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答の意味が分かりません。質問文お読み頂きましたか?