アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

樹脂粘土を切るときなのですが。。

こんにちは。
今、樹脂粘土でミニチュアスイーツを作るのにはまっています。

そこで質問なのですが、
今日、りんごのうさぎを作っていたのですが、カッターなどで
耳の部分を切ったりして成形しますよね?
でも、切ろうと思っても粘土が柔らかく、
弾力があるので綺麗にスパッと切れないんです。
形が崩れたり変に伸びたりしてしまって、上手にできませんでした。

でも、乾燥してからだと、堅くて細工ができませんよね?

皆さんはどうやっているのか、良い方法があるのか、ぜひアドバイスお願いします!

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

0.5号などの細いテグスや、細くて丈夫な糸でも切れます。


でも、硬化させてからカッターで切るのがイチバンですね。
    • good
    • 0

ハサミで切る

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!