プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オススメの韓国ドラマ★(特にラブコメでお願いします)★を教えてください♪

まだ作品を見てる数は少ないですが‥
初めは「がんばれクムスン」をみて韓国ドラマにはまりました。
次に「憎くても可愛くても」で韓国ドラマのトリコになりました(笑)

「1%の奇跡」
「コーヒープリンス1号店」
「フルハウス」
を見ました。
ラブコメ‥家族愛系が好きです♪
涙あり笑いあり♪でハッピーエンドがいいですね^^

今見始めたのは「宮」で次は私の名前はキムサムスンを見ようかなと思ってます♪

天国への階段(名前間違えてたらすいません)
冬のソナタ
秋の夕立ち
は一応最後まで見たけど‥好みではありません><

悲しいのや‥いじめがヒドイの‥ドロドロとかは見たいと思いません^^;

ラブコメでお勧めあれば教えてください★
お願いします☆

A 回答 (9件)

私も質問者さまと同じで韓国ドラマはラブコメが好きですし、


イジメが酷いものやドロドロとしたものは苦手(ホントこういう作品が多い!)です。

私のオススメは、

『君はどの星からきたの?』・・・笑って泣けるラブコメ。主演のキムレウォンさんも素敵です!

『なんでウチにきたの?』・・・これも笑って泣けるラブコメです。途中からストーリーは失速しちゃいますが前半はかなり楽しめました!主演のキムジフンさんもかなりのイケメンです!

『ファンタスティックカップル』・・・これもラブコメです。主役カップルのやり取りが絶妙です。劇中頻繁に出てくるジャージャー麺が美味しそうなことったら!

『京城スキャンダル』・・・クムスンのジェヒことカンジファンさん主演です。時代背景は日本の統治下時代なので暗い部分もありますが恋愛の要素はコメディ部分も多く、笑えます。カンジファンさんはラブコメをやらせたら韓国でも1,2を争う俳優さんじゃないかなーと個人的には思っています。

『快刀ホンギルドン』・・・同じくカンジファンさん主演の時代劇。こちらもストーリーは軽くはありませんが、恋愛部分における相手役のソンユリさんとのかけあいが絶妙ですし、仲間との絆も笑って泣けます。ラストは衝撃的ですが、ハマること間違いなしだと思います。

韓国ドラマ楽しんでくださいね!!
    • good
    • 4

はじめまして。



個人的には『アクシデントカップル』が好きです。
女優と郵便局員の物語なんですが、
ひょんなことから偽装カップル&偽装結婚しなくちゃいけなくなるお話です。
以前フジかな??やってたようです。
でも、カットされてないやつで見てほしいですね。
あとできれば字幕で。

ク・ドンベク ・・・ (ファン・ジョンミン)
・平凡な郵便局員さんです。すっとぼけた感じがすごくツボでした。
とても純粋で、ホントいい人過ぎ!!!ってくらいお人よしです。
とっても自然な演技で、最後の方で歌を歌うシーンがあるんですがそれもとっても上手でした。
ミュージカルとか、舞台とかによく出ているようです。

ハン・ジス ・・・ (キム・アジュン)
・有名女優さんです。実はお付合いしている方がいるのですが…
ある理由からク・ドンベクと結婚することになります。
とてもかわいらしい方です。
    • good
    • 7

今、一番お奨めの韓国ドラマ、、、




『美男ですね』


これは、かなりはまりますよぉ~~~~~。

最初は、主役のこの子はイケメンか???から始まるのですが、最終話の頃には、もう、イケメンにしか見えなくなるんです。

脇の男の子達も格好良くて、どの子が一番いいかなんて、決められなくなちゃいます。

彼等の虜になってしまいました。

ラブコメファン必見ですよ。

お友達の娘も一緒に楽しんでいるそうです(小学生ですけど、、、、)

最近、地上波(私、中部圏に住んでます)で放送されているので、レンタルDVDはなかなか借りられないかもしれません。


後、これは、お好みでないドロドロ系のドラマですが、『秋の童話』も大好きな韓ドラのひとつです。
    • good
    • 6

私のお勧めは・・・・



♪威風堂々な彼女♪
家族愛的な部分で号泣しました。

♪黄金の新婦♪
これもかなりのホームドラマです。じわ~っと胸が熱くなります。

♪君はどの星から来たの?♪
切ないラブストーリーですけど良かった

♪サンドゥ学校へ行こう♪
フルハウスに出てる歌手のピ(Rain)さんが出てます。
個人的にはこっちの方が良かった

観てみてくださぁぁい♪
    • good
    • 4

韓国ドラマに詳しい人に聞いたら(当方詳しくないです)


視聴率からみるとNo.4さんのが面白いので上位・・
(私の名前はキムサムスン)
怪しい三兄弟も面白いらしい(レンタル未だかも)
http://www.kdrama.usefulful.net/drama_data/ratin …

私の名前はキムサムスンの主演女優の「シティホール」も面白いらしい
http://www.kdrama.usefulful.net/drama/drama221.htm 

妻の誘惑  
君は我が運命 = 君は僕の運命
イジメがヒドイらしい
No.2さんと意見違いますが男(旦那)の母親から絶えずイジメあるらしい
    • good
    • 2

「私の名前はキムサムスン」は間違いないです!私は初めて見た韓国ドラマがサムスンだったんですけどすごくはまってしまって…かれこれ10回は見てるんじゃないかと思います笑ヒョンビンさんがほんとにほんとにかっこよくて…ぜひ見てください!


あとは「美男ですね」も面白いと思います!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私の名前はキムサムスン‥今見てる宮が終わってから早速かりてみます♪
10回も見てるなんてよっぽど面白いんですね^^ワクワクです♪
ありがとうございました♪

お礼日時:2010/11/09 22:33

クムスンがお好きなら…


「19歳の純情」(ク・ヘソン主演)おすすめです!
30分枠の毎日連続ドラマです。
クムスンと少し設定が似ていますが、
さらにライトな雰囲気で楽しめます。

「噂のチル姫」(イ・テラン主演)も、
ラブコメ&家族愛最強♪の面白さです。
実は私もまだ最終回まで見終わってないのですが
毎回楽しみで楽しみで…
笑あり涙ありという表現がぴったりの作品だと思います。

クムスン役のハン・ヘジン主演「テロワール」もいいかも。
こちらは、家族愛的要素は比較的ひかえめの
ラブ&サクセスストーリー。
コーヒープリンス1号店をもう少し大人っぽくした雰囲気です。
少しおしゃれなのが見てみたいな~というときにどうぞ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます♪教えていただいたのはすべて見てみます^^
ハンヘジンは演技が大好きです♪涙を流すシーンなんて本当に上手だなって思います。
韓国の役者さんたちは演技が上手ですよね♪

お礼日時:2010/11/09 22:35

基本的に韓国のドラマは、悲しいのとかいじめ的なのが多いですけど・・私が好きな、


ラブコメの韓国ドラマは、「君は僕の運命」・「シンデレラマン」・「ホテリアー」・「ラストスキャンダル」とか、「おいしいプロポーズ」なども好きです!!

あっ、天国の階段と冬ソナは私も見ましたよ☆

悲しいのだったら結構見てるんですけど><*

アクション系だったら、つい最近のIRISとか好きです♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

教えてもらったのはぜひ借りてみます♪
IRIS私も見てましたよ♪♪ドラマなのになかなのアクションでしたね♪
楽しいの見るのがなくなったら悲しいの見るかもしれません。韓国ドラマは本当にだいすきです♪
ありがとうございます♪

お礼日時:2010/11/09 22:38

がんばれクムスンでいけるなら「威風堂々な彼女」はいかがでしょう?


映画版クムスンの女優さんが主演です。

1%の奇跡の女優さんは「白雪姫」に出ている。イケてる男の子(片思いの相手)を美人にとられ「あれは整形だ」とばらすも男の子は(意地悪な子だが)その子の中味が好きで振られてしまう(^^)

ちょっと財閥の男の子がうざいが(韓国ドラマの定番)「パリの恋人」
若き日のハ・ジウォン(チェオクやファンジニの人)がおねぇちゃんいびりまくる(^^)「秘密」
「人生は美しい」ではけなげです。

秘密でいびられるお姉さんはキム・ハヌルさん。「ピアノ」にも出てます(あ、ピアノはコメディじゃないです)
>涙あり笑いあり♪でハッピーエンドがいいですね^^
「波乱万丈 ミスキムの10億作り」

韓国中国合作第1作でサムスン(電子産業)の飛躍予感させる「北京わが愛」(北京MyLove) 制作はトラブル続きで最後まで登板したのに(断った女優多し)韓国では視聴率取れなかった(ちょっとお気の毒なハン・チェヨンさん) 
「星に願いを」は日本のキャンディキャンディに影響受けているとか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます♪
教えていただいたのは見てみますね^^
威風堂々な彼女は借りてみたいなって思っていました★★

楽しみにしながら借りにいきます♪

お礼日時:2010/11/09 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!