アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男好きのするタイプだと言われました。

昔からセクハラや痴漢にあう事が多く、結婚してからも色々な男性から誘われる事が多く、ここ何年かは
会社関係の方からお誘いをされる事が多くなりました。

パートで勤務した会社の社長からは、毎日のようにセクハラ行為をされ、Hの時に感じやすそうな女性に
見えると言われました。
結局、セクハラが原因で辞める事になりましたが・・・

また、強制わいせつ罪で訴えられてもおかしくないような事をされた事もあり、警察に相談しようか
真剣に悩みました。

女性の友人や知人からも、見る人によっては、色気がある、男の人が好きそうなタイプだとか
女性を利用しているなどと言ってくる人もいます。

ですが、また別の男性や女性からは、清楚で真面目、上品などとよく言われます。

私自身も、性格は真面目だと思いますし、(三枚目な部分もありますが)外見もどちらかというと第一印象は清楚で上品という印象を与えると思います。

男好きのするタイプというのはどのようなタイプなのでしょうか?

今の自分を客観的に見て、変えていきたいと思っています。

同性の友人などには相談できないので、こちらに質問してみました。

補足もいたしますので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

30代既婚女性です。

うーん、フェロモンが出てるってことで、そこに気が弱そうとか歯向かわなさそうみたいな雰囲気が加わると痴漢に遭ったりセクハラされたり、上品とか清楚とかいう雰囲気が印象として残ると同性の嫉妬を買ってしまう、ってことではないかなぁ…。

美人でなくても、胸が大きいとかグラマラスとかでなくても、もちろんそういう方もおられますが、“男好きするタイプ”っていると思うんですよ。(私は悪いことではないと思うのですが…その人から出てる生命力と言うか生き物としてのオーラのひとつ、みたいに思ってるので。あーでも痴漢とかは嫌ですよね…。)

私はあまり女度が高くないのか、そういう友人(女性)のフェロモンの強さにくらくらしたことってあります。
「うわー、私が男なら間違いなく抱きにいくわー」って感じになるんですよ…。
これまでに二人そういう人がいました。

私だったら。
セクハラでなら証拠を録音して裁判沙汰にして慰謝料取ってからやめるかな。
少なくとも顔や態度に出して、労働基準監督署にちくるくらいは悩まずにしますかね…。
同レベルでシモネタを平気でえげつなく返すかな。いや、これでは相手は面白くないからそもそもセクハラしないですね。

また、強制わいせつ罪で訴えられてもおかしくないような事をされたら、警察に行くと思います。悩まずに。

“悩まない”“毅然とする”で、ある程度の被害は防げそうですが、いかがでしょう?
でも、フェロモンの強い人は、完全にそういうセクシュアルな出来事はゼロにはならないような気がします。

あ、
>女性を利用している
も気にしなくていいと思います。
利用できるものは利用すべきです♪
みんな持って生まれたものを武器に生きていくのですからねっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

労働基準監督署には行ったのですが、会社名は結局出せず、裁判で訴える事もできますよ
とアドバイスを受けたのですが、ゴタゴタしたくなかったので諦めました。

セクシャルは事はゼロにはなりませんか・・・

これからは、毅然としていきたいと思います。

お礼日時:2010/11/03 20:41

媚(こび)を売るように見える=誤解されやすいタイプなのでしょう。


女性ホルモンがプンプン出ているように見えるタイプなのでしょう。

ですので男性が「勘違いしやすい女性=声を掛ければつきあってくれそう」とか
そのように見えているのやも知れません。

対策としては、髪型を変える、(たとえば、ボーイッシュにするとか)無理か・・・。
お化粧を変えてみる⇒目立たないような、薄い化粧にするとか(今が濃いと言ってるわけじゃない)
服装を地味なものに変えてみる(今が派手と言ってるわけじゃない)
左手薬指にリングをしておく(結婚してなくてもです!=これで一般常識のある男は近づかない)
履歴書などみられてしまっていたら=右手薬指にりっぱなリングをしておく=ステディな彼がいる!
という意志表示になりますので、誘いを断る理由ができる!

愛想を控える=今のあなたは、持って生まれた良い性格からか愛想が良すぎるのかも知れません
つまり男性が引かれやすいのかも知れません、あえて愛想を悪くというか控えめにしてみましょう。

いまんとこ考えられるのはこのくらいです、少なくてごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに男性から勘違いされやすいかもしれません。

髪型もメークもどちらかというと地味かもしれません。

指輪はきちんとしています。

愛想を控えめですね。そうしていきたいと思います。

お礼日時:2010/11/03 20:43

shinoshi0 さん、こんにちは。



難しい質問ですね。
言われている方の状態ではなく、言っている人の価値観ですからねえ。
「男好きのするタイプ」というのは、言っている人によって嗜好がバラバラなので
まとまらないのかと思います。

また、好きになった人と関係を持ちたいと感じた男性は、
少しセクハラの領域に踏み込まないと近づけないという行動基準を
もっている方もおられるので、こういろんな事が続いていると
何をもって判断していいか難しいですよね。

この場の意見もいろいろな方がコメントされるかと思います。
それだけ、広い定義であるんだなと思ってもらえるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに難しいですよね・・・

お礼日時:2010/11/03 20:44

男性の心の奥深い所(潜在的願望)には、『支配欲』という名の悪魔が住んでいます。


セックス欲だとか情欲(愛欲)という表面上の欲望の名を借りてはいるが、根本的には支配欲を満たすことに通じています。(ただし、男性の顕在意識上には、現れてこないのが通常です。)
支配欲を満たそうと思えば、しかるべき対象が必要です。
支配欲を満たそうと思えば、いかにもという淫らな女を落としても、満足度は低いものでありましょう。
むしろ、攻略しにくい女を攻め落し、堕落させた方が男性の支配欲は一層みたされることと思います。
それらの条件を満たす対象こそが、あなたの言う清楚や上品を備えた女性であり、究極は修道女や聖女などの存在でありましょう。
そういう女性を堕落させて淫らな女にできたとしたら、男性の支配欲はどれほど満足するかわかりません。
男好きのするタイプ・・・客観的には存在しません。あくまで主観です。
主観の内容は、今言ったような中味ですから、つまりは、「落し甲斐のある女」「制覇欲を満たしてくれる女」ということになるでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「落とし甲斐のある女」ですか・・・
このように思われても、かわしていきたいと思います。

お礼日時:2010/11/03 20:46

あからさまに誘っているように感じられるタイプと


控えめだから押したらいけそうっていうタイプが
「男好きする」と評されやすいかな、と思います。

痴漢とかセクハラの対象になる人は大抵
「しても声を上げなさそう」な人です。
断れない、抵抗しない、ような感じ。
特に痴漢は面識のない人からの行為ですから
印象として「叫ばないだろう」という感じなのだと思います。
自信のなさとか
はかなさみたいなものが雰囲気として
出ているのではないでしょうか。

なんとなくのイメージとしては
・小柄(150cm~163cmくらい)、色白、痩せ型~普通体型
・あまり色みのない服装、露出少なめ、化粧薄め
・礼儀正しく、やわらかい声でゆっくりしゃべる
感じかなと思います。
雰囲気は女優さんの木村多江さんみたいな感じ。
胸が大きいわけでもなく、露出が多いわけでもないけど
なんだか色っぽい、みたいな。

対策としては
・発声練習をして、声にハリを持たせてハキハキ喋る
・姿勢よくサッサと歩く
・何かしらの武術を習得する
・セクハラはセクハラとはっきり意思表示する
・危機回避の能力を身につける
などでしょうか。

女性を武器にするのはいいですが
効果的な方法を客観的に考えることです。
女性に変に敵視されると面倒です。
出したいときに出したい程度にオンナを出せれば
相手も満足するし自分も楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

路上で痴漢にあった時は大声で叫びます。ですが、雰囲気は儚げなところがあると言われる
ので、騒がなそうに見えるのでしょうか?

イメージ通りであっていると思います。

ご回答いただいたような対策をとっていきたいと思います。

お礼日時:2010/11/03 20:50

私も同じ事を女性男性問わず言われます。



非常に困っています。

セクハラの被害も数えきれない位あります。

友達に相談しても贅沢な悩みと言われます。
女性として魅力があると言われても全然
嬉しくありません。

私は結婚していませんが、年齢が上がっても対象となる男性の年齢が
上がるので、セクハラの被害は同じ位あります。

男好きする顔とか体型とかオーラとかあるみたいですよ。
くれぐれもこれからshinoshi0様に被害が及ばない事を
心より願っております。
元気出して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同じような悩みをもっている方がいて心強いです。励ましありがとうございます。

私も「女性としての魅力があるからいいじゃない」とか胸が大きめなのですが「着ている服が悪い」
などと言われたり、責められる事を言われます。

なので、自分が悪いのかと思い改善しようと思ってしまいます。

ここには書けないのですが、傷つくようなもっと酷い事を言われたり、陰口などもあります。

お礼日時:2010/11/03 20:55

自意識過剰なのでは・・・?



「自分は特別」という考えを捨てたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

NO.7のwerryです。

先ほどの投稿、文章を作り途中で間違って投稿してしまいました。すみません。。。

周りからそのように言われることで、「自分は特別」という考えができているように見受けられるので、まずはその考えを捨てたほうがいいと思います。
というのは、自己を客観視することで、その嫌な面をポジティブに見ることもできると思うからです。

言われていることをすべて鵜呑みするのでなく、すべての言葉を客観視する(つまり、自分に向けられている視線を多面的に考える)ことで、努力してみてはいかがでしょうか。

私はよく上司から言われます。「相手を変えることは難しいが、自分が変わることはできる」と。自己の容姿や性格を変えることは難しいので、今の「思考」を変えてみてください。
    • good
    • 1

こんにちは。

同性です。
具体的に書かせていただきます。

男好きするタイプとは、

1 露出度の高い服、もしくは体のラインがぴっちりと出る服を好んで着る。
2 クチビルにしまりが無くちょっとだらしない感じがする。グロスで濡れたように演出している。
3 上目使いで見る。
4 舌足らずで甘ったれた喋り方。
5 スキがある。(セクハラに毅然とした態度がとれない。)

逆を言えば上に書いてあることと正反対の事をすれば「男好き」とは言われないし、セクハラにもあわないと思います。
(だぼだぼのハイネックにだぼだぼのズボンを穿く。)
(マットベージュの口紅を使い、口をきりっと締める。)
(人を見るときはまっすぐ見る)
(はきはきと話す。)
(セクハラ発言には毅然とした態度を取る。)

たぶん今の貴女と逆の事ですよね。出来ますか。

清楚か意っぽいかは見る人によって違います。
貴女が自慢しているように感じるのはオバサンの僻みでしょうか。
    • good
    • 0

たとえば女優の天海祐希さん、松島奈々子さん、とっても美しく女らしくて上品で凛としていらっしゃいます。



彼女らに「Hの時に感じやすそうな女性に見える。」なんて失礼な事を言う男性は絶対いないと思いませんか。
貴女は逆って事ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています