アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おもしろい!お買い得な!開放市場おしえてください。
11月2日TBS Nスタ(夕方の番組)で川越の市場の一般開放を紹介していました。
一部しかみれなかったのですが、それ以外に紹介して市場ごらんになった方教えてください。
埼玉県和光市に住んでいるのですが南関東あたりで開放市場ご存知の方教えてください。
また、行かれた方おすすめ情報があればそちらも教えてください。

A 回答 (2件)

#1です。



テレビの番組がどこなのかはわかりませんが、

東京都食肉卸売市場では、ときどき一般開放してます。
にぎやかに、かなりの試食を提供しています。
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/syokuniku/topix …

ところで、埼玉県でしたら、サイボクは御存じですか?
http://www.saiboku.co.jp/
バーベキューもできますが、ここのハム・ソーセージは大量に試食品をおいています。
ここの野菜売り場のトウモロコシがとつてもおいしかった。
車でいけるなら、買い出しがてら温泉もあるし、なかなかいいですよ。

大宮市場のちかく、上尾市場は、ときどき一般開放しています。
フリーマーケットまでだしたり。
でも、小さな市場で、普段から一般の人もいけるけど、大したものはないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細情報ありがとうございます
東京都食肉卸売市場やサイボク初めて知りました。
試食ができて楽しそうですね。
実際に食しておいしいものを吟味できるのはうれしいかぎりです。
今度是非行ってみようと思います。

お礼日時:2010/11/08 20:40

さいたま市の吉野町にある大宮市場は、ほとんどの店で、一般の人も買い物できます。


しかも、市場内の食堂は話題の店が多いです。
たとえば、海鮮丼で有名なはないち。
http://www.hanaichi871.com/

お好み焼きのぷうすけは、先週の「ぶらり途中下車」でも紹介されました。
焼き上がりに30分かかるそうです。
http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110103/11014 …

でもね、和光市にお住まいでしたら、魚の購入は市場よりも、「角上魚類」のふじみの店が良いと思います。種類豊富で、新潟の寺泊の卸売業者の直送店ですから、関東では珍しい魚もあります。
ハモやすっぽんを活きたまま販売していて、さばいてくれたり。
かわはぎの刺身やのどくろなどもみかけましたし、安い!!
http://www.kakujoe-shop.com/saitama/fujimino.html

お肉は、近くにニュークイックはありませんか?
市場より安くて買いやすいです。
http://www.new-quick.co.jp/

多くの市場で、お肉は松本ミートと、アンデスという店が入っています。
市場街にも店舗はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく解説までつけていただいて
HPを見ただけでわくわくしました
ぜひ休みにいってみようと思います。
ありがとうございました。

ちなみに昨日のテレビご覧になりました?
七輪でお肉を試食していた市場はどこだかわかりますか?
たまごのケーキなどの紹介もしていました市場です

お礼日時:2010/11/03 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!