アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を廃車にしたいのですが名義が違うため廃車に出来なくて困っています
この車は義理の兄から譲り受けた(と言っても口頭でのレベルです)ものですが、
連絡が取れなくなってしまいました。
その原因は、その義理の兄がうちのローンの過払い金返却の手続きを全て行ってくれて、
400万が戻ってきた分を貸してほしいと話があったた為、信用し貸したら
翌月から音信不通になってしましました。

家にもいきましたが、義理の兄の嫁が「ここにはいない」との一点張りで会えず、
携帯も番号がわからなくなってしまい連絡が一切取れません。
兄の家は高速を使用しても6時間ほどかかってしまうのでお金がなくなかなか会いに行けません。
車もすでに走行距離20万キロになっていて12月に車検のため、車検代・車の税金代を考えると
車を廃棄したいのですが、その義理の兄と連絡が取れないので名義変更が出来ず廃車に出来ません。
(税金が払っているかわからなかったので調べたところ今年分は未納でした)

住所はわかるので、名義変更に必要な書類を送ってもらうように手紙を出そうと思うのですが、
その内容に連絡を期日までにもらえなかった時、もしくは名義変更変更の書類を送って
もらえない場合は車を勝手に破棄する。と明記したいのですがこれは法律違反になりますか?

手紙の内容もどのように書けばいいのかわからないため、
後から問題にならない書き方があれば教えていただきたく思います。

その義理の兄とは、少々トラウマ的なこともあるため、揉め事になるのは精神的に避けたいと思います。
当然、貸したお金も戻ってきて欲しいのですが、借用書もなく返金は諦めています。
今は、車を廃棄し関係を終わらせたいのが一番の理想です。

長々と書いてしまいましたが、
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

奥さんがいるんだからその人に手続きしてもらえばいいんです



仮ナンバー借りて、奥さんの所まで乗っていって、置いて帰ってもいいんだし

廃車は、奥さんに任せましょう

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
思いもつかないアイデアでした。
しかし、一つ問題がありまして、
相手側は、普通の人間(意味わかりますでしょうか)ではないため、
トラブルになるのが怖くて…
最終手段として検討させていただきます。
ありがとうございました。

補足日時:2010/11/04 00:49
    • good
    • 2

夜中に兄さんの家の前に放置すればいいと思います


あなたの物じゃないのだからあなたが責任を問われる事はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりまして申し訳ありません。
そうですね、それが一番ですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/14 19:07

義理の兄の嫁って


貴方の姉妹ですよね。自分の兄弟なのに、書類送れって聞けないのかな。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
義理の兄の嫁は、私の姉ではありません。
説明不足で申し訳ありません。

補足日時:2010/11/04 23:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!