アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脱毛効果はどのくらい?
エステで脱毛をしたいのですが、
時間が経てば毛がまた生えてくるというのを聞いたことがあるので、
なかなか行けないでいます。
やはり脱毛するからには、ツルツルを維持したいです。
なぜ時間が経つと生えてきたりするのでしょうか?

A 回答 (2件)

エステによる脱毛の効果については、どうやら個人差があるようです。

体験脱毛をしてすぐに効果があった人もいますし、効果がなく毛の量もそれほど変化がなか
った方もいるようです。

毛の量や脱毛部位の範囲によっても差はあるるようです。

本格的な脱毛については、まずいろんなサロンの体験コースで効果を確かめてから、どこで本コースを受けるか決めるのも選択の方法だと思います。

初回限定で回数無制限のキャンペーンをしている脱毛サロンもあるので、こういった
キャンペーンを利用するのもありだと思います。

参考URL:http://xn--ssc-9z3gj42g.jp/
    • 0

こんにちは!

なぜかというと、ホルモンの影響みたいです。
そもそもエステの光脱毛にしろ、医療機関でのレーザー脱毛にしろ、黒いものに反応して効果がでるので
色の薄い産毛には反応しにくいんですよね。
エステだと効果が薄いのでまた生えてきちゃうことが多いようです。

経験上、エステでツルツルに…はかなりの時間とお金がかかりそうです(><)

以下は他の方への回答のコピペでごめんなさい。
参考になれば・・・ 

私と妹、ほぼ同時に脱毛に通い始めました。毛の量、質ともほぼ同じ。

【私】・・・レーザー脱毛
医療脱毛で両腕(肩から指先まで)、両足(付け根から指先まで)、背中上半分、ワキ、Vライン
各6回で22万くらい
病院なので営業なし(相談には親身に乗ってくれるが無理に何かを進めたりは皆無)
最初の3回は歯をくいしばるくらい痛い箇所もあった(毛が太い所)ゴムパッチンのような痛さ
6回通った結果・・・
腕→剃らずとも問題なし(産毛程度なので)
足→月に2度ほど剃る(デートとかで気になるときだけ)薄くなったし、本数もまばら
ワキ→よーーーーーーーく見ると産毛が数本あるくらい 色素沈着がなくなってきれいなワキに
背中上半分→自分で見えないので未確認(笑)
Vライン→細いパンツでもはみ出さない ワキに次に効果があった

【妹】・・・光(フラッシュ)脱毛
エステで全身脱毛(顔以外全部OK)
6回で23万くらい
最初から全身だったので営業はあんまりなかった模様
ワキとVだけすこーし痛い程度とのこと(輪ゴムで軽くゴムパッチン)
6回通った結果・・・
腕→剃る回数は減ったけどまだまだ生える
足→ひざ下は2/3くらいの量になった 太ももは効果なし
ワキ→少し減った
Vライン→一番効果はあったけどまだまだボウボウ
その他→産毛には効果なし
結局医療脱毛へ通いなおしている(私ももっとなくしたいので腕足だけ3回追加しました)

私と妹の結論
=>エステは出力が弱い(法規制&やけどの責任が取れない)ので効果がゆーっくり。
  医療脱毛1年の効果を得るのにエステでは3年以上かかる
  エステは予約がなかなか取れない(土日に行こうと思うとなおさら)
  病院は医療行為!って感じなので"お姫様気分でエステ"には程遠い
  医療脱毛の方がエステより高いが、費用対効果は高い
    • 1